1日目 天橋立、城崎温泉


うちの会社は毎年社員旅行があります。


各支店ごとに行き先は違いますが、今年の本店は兵庫県の城崎(きのさき)温泉♨️です口笛


目的はカニ🦀🦀です‼️


この時代、社員旅行を実施している会社は少ないと思います。しかも今回はバス移動ですびっくりびっくり


今だに社員旅行をしている会社ありますか?


本店は人数が多いため、4班に分かれての旅行ですウインク


コロナで4年ぶりとなりましたが、今までは北海道や沖縄、石垣島、グアム、台湾など、色々行きましたがバスで4時間かけていく温泉旅行は久しぶりですびっくり


8時に名古屋駅前出発し、11時30分に昼食会場の『茶六別館』へ到着。

ちょっとリッチなお膳をいただき、日本三景天橋立へウインク



股のぞきをすると、天と地が逆さまになり、龍が天に舞い上がる様に見えます。

うーん、イマイチ?


天橋立を観光したあと、1時間30分かけて城崎温泉へウインク


城崎温泉は初めて行く場所なので、少し楽しみ😊


城崎温泉は外湯が7つあり、浴衣と下駄で外湯巡りをするのが城崎ならではの楽しみ方😊



夕食まで時間があったので鴻の湯、まんだら湯、御所の湯を制覇!!


外湯巡りを3箇所制覇した後は、いよいよカニ🦀の夕食です!!



みんなカニをホジホジするのに集中して、1時間くらい無言です爆笑爆笑

お酒も進みません。


最後の方は食べ過ぎて飽きてきてしまいましたびっくり


夕食後はまだ時間があったので再度外湯巡りへ!



一の湯と柳湯に入り、5箇所を制覇しました!!

浴衣を脱いだり着たり、逆に疲れました😓



城崎はとても風情があり、落ち着きますよ。

オススメです!!


2日目 比叡山延暦寺へ

2日目は3時間バスに揺られ、京都の都ホテルで中華料理を食べ、滋賀の比叡山延暦寺で座禅体験をして終了です。


お坊さんより座禅の仕方などを説明を聞き、15分の間、座禅体験をしました。

心を無にできた貴重な15分でした。


2時間半かけて名古屋まで戻り、1泊2日の社員旅行は無事に終了しましたニヤリ


移動ばかりの旅でしたが、なかなか行けなかった城崎温泉に行けて良かった爆笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊