こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

 

小塚レイ「お疲れちゃんこと小塚レイだよ。みんなお疲れー!」

 

 

 

前々回、富山でのオフ会初日の記事を書いたのですが・・・

 

最近アメヴロを開く時間もなかなか取れず、記事も書けずすっかり続きを書けないまま記憶が薄れてきちゃったんですよねー。

 

まー間も空いちゃったし、どーせみんな俺がオフ会の記事の初日を書いたことなんて忘れてるだろうから、このまま放置しちゃってもバチは当たらんだろう(笑)

 

 

とか思ってたら・・・

 

 

↓部長てんぷらの記事より抜粋

 

 

 

 

いやいやいやいやいや・・・

 

 

 

「まじプレッシャーだと思うわ!!!」って気遣ってるようでさり気なくプレッシャーをかけられてしまいました(笑)

 

 

「だからさっさと書けばよかったのにw」

 

 

まーそんなわけで続きを書きたいと思います。

 

 

 

 

さて、前々回の話では富山駅でてんぷら&たりるに迎えに来てもらったところまででした。

 

 

”長旅お疲れっした!”というわけで早速ホテルへ移動・・・というわけにはいかないのが部の掟(笑)

 

当然のごとくいきなりパチ屋へ移動する我々。

 

たりるの車で送ってもらったのですが、その車中で衝撃の事実を二人から聞くことになりました。

 

”ああ・・・知らぬは本人ばかりなり”とはこういうことを言うのだな。と、ショックを受けたというかホッとしたというか、まーそんな話をしました。

 

どんな話か、っていうのはここで書くようなことじゃないので、またいずれアメ限で書こうと思います。

 

 

 

 

さて、やってまいりました。1年ちょっとぶりのマルハン富山店!待たせたな村〇!

 

当日は新台入替ということで15時オープン。到着したのは15時30分。

 

やばっ!人多いんじゃね?ディスク座れるか?

 

たりる「100パー大丈夫っすw」

 

マジか?前回の楽園大宮では朝イチから並んで怒涛の猛ダッシュをかましたにも関わらず4人中2台しか獲れなかったんやぞ?
 

先に現地に来ていたオパン( ^ω)氏とも合流し”ウェ~イ”とか言うてハイタッチをかましながらディスクコーナーへ向かったらば・・・マジでガラガラでした(笑)

 

 

「だいぶ誇張して書いてますよね?^^」

 

いーんだよ。肝心な部分の事実を捻じ曲げなければ多少の演出ということで。

 

 

 

さて、ディスクアップ2の設置は9台。全台空き台のため選び放題(笑)

 

とりあえず前回と同じく右カドから4台をおさえることに。

 

並びは右からたりる・てんぷら・ヨッシー・( ^ω)の順。

 

最初私が一番左に座ろうとしていたのですが、隣のスライド打ちを病的なほど嫌う私のことを気遣ってか、隣にそんな奴が来る可能性を懸念して( ^ω)さんが代わってくれました。

 

 

「気ぃ遣わせまくってんじゃねーかw」

 

 

さぁいよいよスタート!

 

おおっと!いきなりレバーオンルーレット来たぞ~!

 

まーオフ会での私はハマリキングの名を欲しいままにしてきましたのでね。こんなの来たって当たるわけが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たりました(笑)

 

G数はピンボケて見にくいですが11Gです。

 

 

11G・・・青BIG

 

ちなみに今回も早掛け勝負ということで、最後にBIGを引いた人が飲み物をオゴることに。

 

前回は当たり前のように私が一番遅くBIGを引いたので(笑)今回も同じような展開になるだろうと思ってたらまさかの一番乗り!

 

 

そして今回ジュースをオゴることになったのは・・・

 

オパン( ^ω)さんでした!

 

ああ・・・最初私が座るハズだった席に座った( ^ω)さんが最後にBIGを引くとは。もし席を変わらなければ私がジュースをオゴるハメになっていたわけですね。

 

 

・・・なーんてこと言ってたらクビになるので言いませんけどね(笑)

 

 

 

「言うてんだろw」

 

 

 

さて、初回の青BIGから連チャンが続く続く・・・

 

 

300G弱でBIG4REG2

合成確率1/49ってスイカ並みにボーナス引いとる(笑)

 

 

結局7連で1244枚獲得。私にしては珍しい超ロケットスタート。

 

 

「そしてこの後失速するんですよね?^^」

 

 

 

何を言うか!

 

 

ハマリ知らずの展開だったわ!

 

2000Gも回してないのに差枚が+2497枚て(笑)

 

オフ会ハマリキングの汚名返上やね。

 

あ、「汚名返上」で思い出した。

 

「名誉挽回」と「汚名返上」をごっちゃにして「汚名挽回」って使っちゃう人がいるみたいだけど、すんげー間違いだから気を付けてね。「汚名」を「挽回」したら大変なことになります(笑)

 

「自分のことじゃねーのか?www」

 

 

ビタに関しては・・・真の方は95.3%と、最近の自分にしては良くできた方だと思うけど、極の方がやっぱダメ💦

 

ゲチェナがどーしても押せません(-_-;)

 

たまに奇跡的にゲチェナが成功したと思ったら他のリールでミスって結局66.7%になるっていう(笑)

 

 

 

さて全員の結果ですが、差枚順に書きますと僭越ながら私が一番でした(笑)

 

ヨッシー・・・+2497枚

( ^ω)・・・+1217枚

てんぷら・・・+633枚

たりる・・・-196枚

 

合計・・・+4151枚

 

 

ちなみに今回、完全ノリ打ちでやりました。

 

スロの収支は勿論、旅費までノリでやってもらったので一番遠方から来ている私からしてみればホントありがたい限りで助かりました!

 

すなわち出玉面で貢献したいと思ってたところなので、そういう意味では単純に一人で打って出すより満足のいく結果となりました!

 

とはいえ、これは前哨戦。明日の本番に向けて、たりるの予約してくれた焼肉店でミーチングです。

 

 

・・・とは名ばかりの、飲めや歌えやの乱痴気騒ぎでした(笑)

 

 

「歌ってはないだろw」

 

 

オパン( ^ω)さんも言ってましたが、

 

「上手い奴の話を聞く」

 

これ大事ですね。

 

 

これは2日目のことなのですが、私の横でたりるが実際打ちながら「こういう場合はこう」という具合に解説してくれてとても勉強になったわけですよ。

 

普段ブログに書かれてることを読んでもチンプンカンプンなんですが、実際に一緒に打つととてもわかりやすかったです。

 

 

まーそんな感じで初日の夜も更けていき、焼肉店を出た我々はコンヴィニでてんぷらにオゴってもらったアイスを片手にてんぷらROOMに集結して本日の反省と明日の打ち合わせ(実際はそんな話ではなかったと思うw)をして、明日のためにオ〇ニーもほどほどに寝ましょうかということで解散したわけです。

 

 

余計な情報が多いですね^^;」

 

 

というわけで、初日はこれにて終了!

 

2日目の記事をお楽しみに(いつになるのやら・・・?)

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より