こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

 

 

小塚レイ「お疲れちゃんこと小塚レイだよ。みんなお疲れー!」

 

 

先日、半年ぶりのビ部活動で一年ぶりに富山に行ってきました。

 

 

↓一年前の富山オフ会の記事。いやぁ~懐かしいですね(*‘∀‘)

 

 

あまり詳細を書いても内輪だけのネタになってしまいそうなので、旅の途中の写真なんかを交えながら活動自体はダイジェスト形式にしようかと思います。

 

ビタ押しの部分とかテキトーで(#^^#)

 

 

「それが部活の目的だろーがw」

 

 

「都合の悪いことはハショる悪い大人ですね^^」

 

 

旅程はこんな感じで・・・

 

①高速バス 熊本~福岡空港

②飛行機 福岡~小松

③特急 小松~金沢

④新幹線 金沢~富山

 

 

前回は大阪まで飛行機で行ってそこから電車で金沢まで行ったのですが、電車だけの旅程で4時間という鉄道マニアばりの長時間移動がしんどかった思い出があるため、今回は電車での移動をなるべく少なくするようなルートにしてみました(*‘∀‘)

 

 

「スロは平気でそのくらい打つだろーがw」

 

 

 

さて、前回埼玉での部活の際には出発からいきなりバスを乗り間違うというハプニングに見舞われましたが(笑)今回は間違いなく福岡空港行のバスに乗り込みました。

 

 

んで、空港に行って初めて気が付いたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

なんとプロペラ機っていう(笑)

 

 

 

「カッチョイイじゃないですかぁ^^」

 

 

しかもちょうど座席がプロペラの部分だったため、振動がハンパなかったです(笑)

 

 

 

これは帰りの写真ですが、多分能登半島です。違うかもしれませんが(笑)

アイキャン ノット 能登半島!by島木譲二

 

 

 

「それが言いたかっただけだろw」

 

 

 

ジャンボジェットと違って低空を飛ぶので、空を飛んでる感がありますねー。

 

 

 

 

さて、石川県の小松空港に到着。ここで旅程③の特急で小松~金沢に向かう予定だったのですが・・・

 

 

空港から駅までを計算に入れてなかったっていう(笑)

 

 

なので、バスで小松空港から直接金沢駅に向かうことにしました。

 

 

そして・・・

ウェルカムトゥ金沢!

 

 

 

「ちょっと英語変じゃないですか?^^」

 

 

「もっと全体を撮っとけよw」

 

 

 

そして新幹線に乗り込みました。

 

 

 

ゲンを担いで7番に座りました(笑)

 

 

 

 

「ナイスオカルトっす!」

 

 

急に出てくんな(笑)

 

 

 

ウェルカムトゥ富山!

 

 

 

「また英語変ですよ^^」

 

 

そして改札を出てしばらくすると・・・先に到着していた主将てんぷらと副将たりるがお出迎え(*‘∀‘)

 

そして( ^ω)の待つ〇半へと・・・

 

 

 

 

つづく

 

 

 

「え?一回で終わんないんですか?^^」

 

 

「もしかしてガッツリ書く感じか?w」

 

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より