*注・・・今回の話はかなり個人的主観と主張が激しい内容ですので、そういう話が嫌いな方は読まれない方がよろしいかと思います。

 

 

 

 

こんばんわ(#^^#)

 

 

2回目のデートは断られるタイプのヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

 

ディス子「1回目からお断りwアシスタントのディス子です」

 

 

前回、お昼前にホールに行って打ちごろのガメラを発見し、チョイ浮きでヤメてひぐらしのなく頃に祭2に移動しようかしてるところまでのお話でしたね。

 

 

 

ディス子「もー忘れたしwww」

 

 

ていうか、最初からひぐらしを打つつもりだったんですよ。たまたまガメラが空いてたもんでね。

 

 

というわけでひぐらしに移動・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?2台空いてたハズなのに1台しか空いてない。

 

選択の余地なしか。まーいいや。

 

 

総G数・・・499G

BIG・・・0

REG・・・3(1/166.3)

 

富竹しか引いてないけどまだ500Gほど。高設定の可能性はまだ全然あるだろ。

 

 

とりあえず戦績画面をポチッと・・・ってオイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回数は少ないけどこれ絶対やらかしてんだろ?ワサビ止め

 

 

「ワサビ止め」とは・・・?

 

ひぐらしのなく頃に祭2はCZ中に転落リプレイを引き、更に2択に失敗するとCZ転落となり通常時に戻ります。

その際、最終リールに白7を上中段の2コマ目押しに成功すると次回周期CZが200G後となり、失敗すると400G後となります。

当然、しっかりと2コマ目押しをキメて次回CZまでのG数を200Gに短縮するのがセオリーですが、自分がもうヤメる場合次に打つ人への嫌がらせでわざと失敗して次回CZを400Gにするという人もいます。

 

パチスロライターのワサビ氏は動画内で「僕は止める時はわざと失敗させて止めます」と発言したことにより、多くのひぐらしファンからの非難を浴びることとなりました。そしてわざと失敗止めすることを「ワサビ止め」と揶揄されるようになったとさ。チャンチャン。

 

 

ディス子「最後の『チャンチャン』は何だ?www」

 

 

 

 

ただ、この打ち方って単に嫌がらせというわけじゃなく、別の視点から見ると当然とも言える打ち方なんですよ。どういうことかと言いますとね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パチンコやパチスロって、店と客との勝負のように考えてる人が多いかと思いますが実は違うんです。

 

客同士の取りあいなんですよ。

 

だって、店が出せる予算は決まってますからね。店としては目標の粗利が取れれば誰が勝とうが負けようが関係ないわけです。

 

ということは、自分以外の客は全て敵なわけであるから、少しでも他客が不利になる状況を作り上げるのは、勝負に徹すれば徹するほど至極当然と言えるわけですよ。

 

つまり、ワサビ打ちは正しい打ち方と言えるのであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、すいません、これは単なるアメリカンジョークでした(笑)

 

 

ディス子「ちっともアメリカンじゃないwww」

 

 

 

 

よーく考えてみて下さい。

 

もし自分が打ち始める時、次回周期CZが400になっていたらどう思いますか?

 

 

「前の奴がミス止めしたせいでCZが400になってるのに俺だけ真面目に目押し成功させてCZ200でヤメるとか馬鹿らしいから俺もわざとミス止めしてやれ!」

 

 

って思う人もきっと大勢いると思います。つまりそういう考え方で打つ人が増えていったら、行きつくところ空き台は全て次回CZまで400ばっかり・・・ってことになるわけですよ。

 

ワサビ止めすることによってこういう弊害が生まれるわけですよ。

 

 

 

ちなみに、以前もこの転落時のヤメ方についてブログを書いてるんですよね。

 

 

その時私が書いてた一文ですが・・・

 

 

 

 

いやー何かいかにも反論食らうのがイヤで当たり障りのない優等生的なコメントを書きましたみたいな感じですね(笑)

 

 

すいません、これもウソです。本心ではありません。

 

 

ひぐらしをヤメる時はキッチリ2コマ目押しを成功させてヤメて下さい。

 

 

別に成功ヤメしたからといって損するわけじゃないでしょ?

 

 

AT機でCZやAT終了後の一番期待値の低いところでヤメるのと訳が違うんですよ。

 

 

まーライバルが不利になる状況を作るというのもわからないじゃないですが、そういうのは同業者の間だけにして下さい。

 

 

ヤクザだって一般市民には手を出さないでしょ?それと一緒ですよ(笑)

 

 

 

 

 

まーあんまり言うと、今流行りの同調圧力だ!って言われるからこの辺でヤメとこ(笑)

 

 

ディス子「もー手遅れwww」

 

 

 

 

 

ワサビ止めの話が長くなったので、実戦結果のみで・・・

 

例によって撮影禁止を謳ってるホールであったためグラフは自作で。途中までイイ感じでしたが最後失速してしまいましたがどうにかプラス。

 

ついこの間まではこのくらい押せたら大満足でしたが、もうこの程度では不満を感じるようになったのでだいぶ上達したのかなと思います(#^^#)

 

 

ディス子「自分で言うなwww」

 

共通ベルとART中のハズレがやはりどうしても設定1以下の数字になってしまいますね。ひぐらしボーナス中のハズレだけは相変わらずよく引けます(笑)

 

ワンチャン設定2の可能性もありますが、当たり前のように確定画面が出て来ないのとBIG中1枚目が圭一の主張が強すぎなのでやはり今日も1で予想しました。

 

 

 

 

本日の1枚

ART中高速フラッシュでコレは1確目!

 

 

 

 

 

 

 

ベルだらけの富竹はやはり富竹ボーナスでした(笑)

 

 

 

ディス子「2枚じゃねーかwww」