ニューヨーク・ストーリー   NEW YORK STORIES

1989年公開!

あのマーティン・スコセッシ、フランシス・フォード・コッポラ、ウディ・アレン監督が描くオムニバス短編。

ニューヨークを舞台とした、男と女の話。

有名な監督たちなんで、いつか見なきゃあなぁーーって思ってたら、今日になってしまいました!!(笑)

レンタルDVDで、ついに初鑑賞!! 

スタンダード・サイズ、モノラル。

・・・・・・・・・

いやああ、つまんなかったです!!(笑)

 

これ、当時劇場で見た人、苦痛だったでしょうねえええ。(笑)

 

それぞれの話は、それぞれの監督らしさが出てて、いいんですが、

どれもカラっとした明るい話ではなくて、どこか毒のある暗さがあり、見てて楽しくない。

見てて、憂鬱になる。(笑)

 

映画自体の企画が間違ってますね!?(笑)

 

それと、話の順番が悪い!

スコセッシ、コッポラ、アレンの順なんですが、

コメディタッチのアレン話を最初にして、客をノラせて見る気にさせ(笑)、アートすぎるスコセッシ話で男女の恋のむずかしさを考えさせ、セレブ家族の絆を描くコッポラ話で、ちょっとホッコリさせて、締めたほうが、まだ良かったかな?

 

アレンのいつもの軽すぎるコメディ話で終わらせると、

見終わった後に、何も残らなくなっちゃう!(笑)

なにしろ、この映画、見終わってから、やっと気づくんだけど(笑)、

最初から、おしゃれで真面目な富裕層向け?に作られた映画になっており?、見ながら己の高尚な気分を高めてもらい(笑)、見終わってからの高級ディナーおよびセレブパーティーでの酒の肴にしてもらおうというのが、真の正体!!??

 

つまり、見る側は、そういう気分で見ないと楽しめないようになっていたんです!?(笑)

自分のセレブ度を測る診断映画!ともいえますね。(笑)

だから、私は、この映画、つまんなく感じたのかなと!?(笑)

 

次回、見るときは、

自分を大金持ちのセレブ人だと成りきって見るようにしてみます!?(笑)

もちろん、アレン、スコセッシ、コッポラの順で!!

絶対、楽しめるはず!!??(笑)

 

意外に、映画って、ややこしいなあああ・・・・・。(笑)

そんなことがわかった、「ニューヨーク・ストーリー」でした!