<恐怖映画 雑記>

 

フラットライナーズ(2017年版) FLATLINERS

2017年公開!

1990年の「フラットライナーズ」のリメイク版!

WOWOW放送版で、初鑑賞!

シネスコ、5.1ch。

期待はずれだったオリジナル版と比べて、どーなってるかが、最大の注目点!(笑)

 

あんまり気乗りしないで見始めたら・・・・・・・・。

 

うぉおおおーーーーーーー!!!!(笑)

 

これは、いいーーーーーーっ!!!!(笑)

 

自分、大変気に入りました!!!!(笑)

 

明らかに若者向けの恐怖映画になってるんで、むずかしい映画を好む人は、イマイチだと思うかもしれないけど、自分は、変幻自在!(笑)、今は、年取っちゃったけど(笑)、若いときの自分の精神状態に戻ることもできるんで(笑)、

最初のうちは、今の状態で見てて、ちょっと違和感を感じたので(笑)、

途中から、この映画の特性を理解して、若者の自分に戻って見たら、もう、最高に楽しめました!!!(笑)

 

これ、デートに最適な恐怖映画になってます!!

 

「死霊のしたたり」シリーズみたいな、悪趣味感、不快感がないので、安心して連れていけます!

恐怖場面も、イスから飛び上がるほどの、ビックリ度!! ← 自分は、5回飛び上がりました!!

あまりの怖さに、彼女に抱き疲れること間違いなし!!(笑)

見終わった後の、食事の会話もはずむはず!!

 

いやああ、スバラシイ!!

オススメ!!!

 

このニールス・アルデン・オブレヴ監督、才能あり!!!

他の作品も追いかけてみよう!! ← 「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」(2009)が有名なので、今度見てみます!

 

で、問題の内容なんだけど、

オリジナル版で感じた不満点は、ある程度改変されおり、純粋に楽しめる、直球の恐怖映画になってました!!

CGIを駆使した驚愕の映像の数々も大変効果的で、見どころ満載!! 大満足!!

 

それと、オリジナル版では、そんなことなかったのに、

このリメイク版では、主人公たちに、スンナリ感情移入ができたところが、GOOD!!

若者たちの、リアルな心情が胸に迫ってきました!!

あくまで、演技が自然体なんですよ!!

それも、美男美女揃いで、魅力的だし、見てて応援したくなる!!??

一方、オリジナル版の俳優たちは、いかにも役者って感じで演じてるんで、不自然さがあり、それがリアル感を失わせていたんでしょう!?

新世代の役者は、進化してるなああああ。(笑)