<恐怖映画 雑記>

 

ジェイコブス・ラダー(2019年版) JACOB'S LADDER

2020年公開の、カルトムービーになってるらしい?(笑)、あの「ジェイコブス・ラダー」(1990)のリメイク版!

わりあい最近公開されてたんですね! ちょっと意外!

WOWOWで放送されるまでぜんぜん知らなかった!!(笑) 

まさに、こっちもカルト化か!!??(笑)

今宵、WOWOW放送版で、初鑑賞!

シネスコ、5.1ch。

 

途中でオチがわかっちゃう伏線を張りすぎて大失敗してるオリジナル版をいかに改善してるかが、このリメイク版の注目ポイント!

さて、その結果はいかに!!!(笑)

 

なるほどねえええ。(笑)

 

やはり、改善されてました!

極力、伏線控えてます!(笑)

オリジナル版も、最初から、この線で行けばよかったのに!!(笑)

これだったら、絶対、途中で、オチを推測できませんね!

まずまず合格です!!(笑)

 

それと、うれしいのは、オリジナルの展開をそのまま、なぞることなく、いろいろと改変されてたこと!!

オリジナルを見てる人でも、だいぶ展開が違うんで、アレ?、この先、どういう帰結をむかえるんだろーーって、ワクワクドキドキ・・・・・・、

どうだ! お前らにわかるかなーーー!!って、オリジナルを見てるマニアたちを多分に挑発しているところがいい!!(笑)

良く考えてるなあああーーーー。(笑)

さすが、新世代!!(笑)

 

エイドリアン・ラインも、これ見て反省してるでしょうね!?(笑)

 

ただ、オリジナル版が、114分もあったのに、リメイク版は、わずか89分!!

だから、作品に重量感がなく、感覚的に軽くなっていたのは残念!!

つまんないけど、A級感があったオリジナルに比べると、こっちは、面白くなったけど、B級ホラーになっちゃったって感じ。(笑)

世の名、なかなかうまくいかないもんだなあああーーー。(笑)

 

それに、ある意味衝撃的なオチなのに、すでにオリジナル版を見た人は、もう知っちゃってるんで、最初から分が悪い。

これで、衝撃を受けることはまずないんで、何かもうひと捻りしてるんではないかと期待したけど、結局は、あーーー、やっぱ、オリジナルと同じオチね! とガッカリ!!(笑)

むずかしいねえええ・・・・・。

 

本当は、

すべての記憶を消し去って、まっさらの状態で、鑑賞したい、トリッキーな映画の1本!

何も知らないで見る人が羨ましい!!!(笑)