<恐怖映画 雑記>

 

  RE-ANIMATOR 死霊のしたたり3               BEYOND RE-ANIMATOR

2003年製作のスプラッター映画!

あの傑作「ZOMBIO 死霊のしたたり」の第3作目!

でも、日本未公開だったんじゃあないかな?

自分、1作目は、1986年の東京国際映画祭で見てるし、一般公開でも見てる。

大変気に入り(笑)、レーザーディスク、VHS、DVD、ブルーレイでも見てる!(笑)

1989年製作の「死霊のしたたり2」は、たぶん未公開?だったと思うけど、ビデオが出たんで、レンタルビデオで見てる。 でも、これは、期待外れだった記憶あり。

気に入ってたら、DVDを買ってるはずだから!(笑)

で、この3作目だけど、なぜかDVDを持っている!(笑)

なんで買ったのか不思議だけど、おそらく当時レンタルされてなかったか、久しぶりの傑作映画の新作だったんで、2は面白くなかったけど、こっちに期待して衝動的に買ってしまったんではないか?(笑)

でも、1度は見たはずなのに、あんまり印象にないんで、急に見直したくなり、今宵、20年ぶりの再鑑賞!!(笑)  見る環境もだいぶ変わってることだし。

 

ステレオ音声。 予告編とメイキング、スタッフキャストのインタビューあり。

 

いやあーーー、面白かったです!!(笑)

こんなスゴイ場面があったんだーーーって、ちょっとオドロキましたねえええ。

初見は、小さなTVで見てたんで、きっとこの過激さに気づかなかったんですね!?(笑)

残酷スプラッター映画であることはもちろんですが、かなり限界を超えてる悪趣味描写が連発してるんで、不快度指数200%!!!

間違っても、女の子といっしょに見ちゃあいけませんね!(笑)

絶対嫌われます!!

なんで、こんな映画見せるのよーーーーーって!!!(笑)  

大ブーイング間違いなし!!!

 

でも、この手の映画が大好きな男の子にとっては、最高です!!(笑)

 

いやああ、これは、「死霊のしたたり2」も見直したほうがいいなあああ!!(笑)

絶対、印象が変わるはず!!

そして、改めて、1作目も見る必要あるな!!(笑)

 

やっぱ、恐怖映画って、面白いわ!(笑)

 

ちなみに、1986年、東京国際映画祭のファンタスティック・ナイトとして、渋谷パンテオンのオールナイト上映で初めてお披露目された「ZOMBIO 死霊のしたたり」だけど、この上映時のプリントは、ノーカットが原則の映画祭だったのに、ボカシが必要となるシーンは、すべてカットされてました!!

見てて、あきらかに絵と音が飛んでるのがわかるんですよ。

さすがに、アート映画じゃあないんで(笑)、このまま公開するのは、マズイ?と思ったんでしょうか? ちょっと不満だったなあああ・・・・・。(笑)

のちの一般公開版は、そんなことはなく、カットなしで、ボカシ入りでした。