ロング・キス・グッドナイト                  THE LONG KISS GOODNIGHT

1997年公開!

あのレニー・ハーリン監督のサスペンスアクション!

WOWOW放送版で、初鑑賞! シネスコ、5.1ch。            当時の奥さんジーナ・デイビスを「カットスロート・アイランド」(1995)に続いてまたまた主役に据えてるところがスゴイ!!(笑)

ヒットしなかったのに、よく作らせてもらったね!?(笑)

 

さて、問題の?(笑)、ジーナ・デイビスだけど、今回は、表が、普通の主婦、裏が、暗殺のプロという二面性を持つ役で、当然、主婦のときは、OKなんだけど(笑)、暗殺者になった途端、急に、髪型と髪の色を変え、厚化粧をして、変貌!!

本来なら、かっこよくなるはずなのに、彼女だと、ぜんぜんダサイ!!(笑)

ぜんぜん様になってない!! 

なんか、ヘタなかくし芸を見てるようです!!(笑)

やっぱ、彼女、ダメですね!!(笑)

やっぱ、普通の役しか、できないんだな。(笑)

派手なメークをせず、自然体でいったほうがいい感じ。(笑)

・・・・・・・(笑)・・・・・・・・・

と、そんな彼女でしたが、とりあえず、ハーリンなんで、アクションシーンは、ド迫力で、大興奮!!

 

まあ、許しましょう!!(笑)

 

あと、注目は、アラン・シルベストリの音楽!!

今までのアクション映画とは一味違う、変わった音色を展開させてる斬新でかっこいい曲があり、その曲が流れてきた途端、急にテンションがあがりましたよ!!(笑)

思わず、リズムに合わせて体が動き、膝をたたいて、ノリノリで、魅入ってしまいました!!

うぉおおおーーー、これはスゴイ!!

新しい感覚のアクション音楽だなあああーーー!!

最高じゃん!!!

と、大絶賛ですよ!!!(笑)

いやああ、スバラシかったです!!(笑)

シルベストリは、あの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1985)で大注目したけど、自分の好きなジャンルの映画の音楽を担当しないもんだから、追いかけられず、今までほとんど見てこなかったし、聴いてこなかった!!(笑)

ちょっと、彼の作品を見ていく必要がありますね!!(笑) 猛省!!(笑)