アサルト・ガールズ ASSAULT GIRLS

2009年公開!

鬼才押井守脚本監督の実写SFアクション!

レンタルDVDで初鑑賞! 5.1ch。

随分前から、レンタル屋に置いてあり、黒木メイサの戦闘服姿のパッケージデザインに魅せられて(笑)、気にはなってたけど、お気軽なC級アクションかなと思い、借りる一歩手前で、いつも躊躇してたら、10年以上たっちゃいました!(笑)

ついに今宵、レンタル!!

なんといっても、あの押井守監督ですからね!

借りずにいたときも、うっすらと押井監督作品とは認識していたとは思うけど?、当時は、熱狂的じゃあなかったからね?

← 2015年に劇場で見た「THE NEXT GENERATION パトレイバー首都決戦」が、期待ハズレだったことが大きい。

 

で、見たんですが・・・・・・・。(笑)

3人のヒロインは、すごく魅力的でGOOD!!

彼女たちを見てるだけで、大満足!(笑)

特撮もいい感じ。

いつものような押井節が全開してたけど(笑)、自分は、だいぶ慣れてきたので(笑)、今回は、あまり気にならなかった!! ← いい兆候です!?(笑)

トータル的には、楽しめました!!

 

ただ、なぜか70分!という短さのために、決定的に(笑)、物足りなさがあり、それだけが残念!

なんかもったいない。

もっともっとヒロインたちの活躍が見たかったぞ!!

 

興味深かったのは、

黒木メイサと、むさくるしい男との格闘アクションシーンにぜんぜん迫力がなかったこと!

スピーディーな編集をしているのにもかかわらず、北村龍平監督作品のようなド迫力、興奮がまったく感じられなかった!!(笑)

何が違うのか? 分析してみたくなりました!!(笑)             撮影素材の圧倒的な差なのか、アクション場面に対する感覚の差なのか? 興味深い!!