<恐怖映画 雑記>

 

帰って来たドラキュラ                               DRACULA HAS RISEN FROM THE GRAVE

1969年公開!

あのクリストファー・リーが演じたドラキュラ映画!!

DVDで、初鑑賞!!

シリーズ第何作目に当たるかは、知らずに見ました!(笑) 

・・・・・・・というのも、ちょっと前に中古屋で、ドラキュラとフランケンシュタインもののDVDが何本か激安で売られていて、それらがレンタル屋で見たこともないような作品ばっかりだったんで!、ついつい買ってしまい(笑)、そのまま放置状態!(笑)

今回の鑑賞にあたり、そのDVDが入った袋の中から、目をつぶって!(笑)、選んだから!!(笑)

予備知識まったくなし! パッケージ裏の解説も読まず!

はたして、このドラキュラは、当たりかハズレか!?(笑)

 

うーーーん、

・・・・・まあまあだったかな?(笑)

展開がユルユルだったけど、← 92分の作品なのに、2時間くらいに感じた!!(笑)

怖いシーンもあるし、怪奇的な雰囲気もいい。

音楽も良かったし、妖艶な美女も出てるし。(笑)

 ← 見終わってパッケージ裏の解説を読むと、これはシリーズ第3弾!とのこと。

 

さて、次は、どんな作品が、袋から出てくるかな?(笑)