魔女の宅急便

2014年公開!

私は見てないんで、関連性はわからないけど、あの宮崎駿監督のアニメ「魔女の宅急便」の実写版。

 

本来は、まったく興味ないのジャンルなんで(笑)、まず見ないんですが(笑)、見る気になったのは、監督が清水崇だから!!

あの恐怖映画の傑作「呪怨」をはじめ、ものスゴク怖いホラーを撮る、スバラシイ監督だったから!!

その監督が、普通の映画を撮ったんで、いったいどうなってるんだろうと、非常に興味を引かれたこともある!

さて、結果は?

WOWOW放送版で、初鑑賞!

音声は、5.1ch!

 

いやああー、面白かったです!

先にアニメを見てる人は、どういう反応をしたのかわからないけど、少なくとも私は、気に入りました! ← この感覚は、受け付けない!っていう人もいるとは思いますが・・・。(笑)

 

これだったら、アニメも、相当楽しめるんじゃあないかと推測!

大収穫です!!

見るのが楽しみになってきました!!

早く見てみよう!(笑)

 

ヒロインがかわいくて、彼女を見てるだけでも、満足!!

ほうきにまたがって空を飛ぶ場面も、アニメだと自由自在に表現できるメリットがあって有利だけど、この実写でも、CGI効果がうまくて、不自然には見えなくて、チープな感じはしなかったな。

クライマックスも迫力あり! なんか、アトラクション映像を見てるかのようでした!

さすが、清水監督!!

うまいなああああ。

あと、「呪怨」っぽい、場面もあり!!(笑)