テネット TENET

2020年公開!

あのクリストファー・ノーラン製作・脚本・監督によるサスペンスアクション!

当時、IMAXで見ました!

オープニングのアクションシーンのド迫力に圧倒されつつも、その後の展開が良くわからず、非常に困惑して、見終わった印象あり!(笑)

ラストも ???? 意味わからず!(笑)

カタルシス感まるでなし・・・・・・・・。

うーーーん・・・・・・・・・・って感じ。(笑)

すかさず、パンフ、ネットとかを見て、なんとなく、話は、理解したものの?、

151分という長尺のために、その後WOWOWで放送されても、すぐに見返す気にはなれなかった・・・・。(笑)

 

ようやく、今宵、

体調も万全だったんで(笑)、鑑賞敢行!!(笑)

理解を深めるために?、日本語吹き替え版で見てみました!!

WOWOW放送版で! 

シネスコ、5.1ch!

・・・・・・・。

アレ・・・・・?? アレれれぇぇっーーー???

それでも、よくわからない・・・・。(笑)

自分がバカなのか?(笑)

現在進行している時間と逆行している時間の関連性とか、タイムトラベル的な?仕組みが、文字を読んで、頭で理解したと思ってても?、実際映像で見てみると、オヤ? この場面は、いったいどうなってるの? とか、ひとつひとつの理解が、追いつかないまま、スグに次に進んでいくんで!! よくわからない!?(笑)

これは、困った!!

初見のとき感じたクライマックスの展開とラストも、よくわからない!!(笑)

?????

これは、もう一度見る必要があるな!!(笑)

 

再度、パンフを読み直し、ネットでも調べ直して、次の鑑賞に備えよう!!(笑)

 

これほど、わからないのは、かなり説明を省略してるんじゃあないかと!?

見る側のわからないところで?、時間を飛ばしてるんじゃあないかとも?

(笑)

次見て、わからなかったら、

いちいち、映像を止めながら、時間軸の整理をしていくしかないな!!(笑)

 

ヤレヤレ・・・・・。

 

これ、ノーラン作品の中でも、一番難解かもネ?