<ジェリー・ゴールドスミス作品 雑記>

消えた拳銃 WARNING SHOT

1967年公開!

音楽は、ジェリー・ゴールドスミス!!

当時、なぜかサントラが出ず、サントラと見間違うほどの?(笑)、ジャケットをまとったカバー演奏のLPレコードだけは出ていて、それは、はやくから入手して聴きまくり!!(笑)

A面は、「消えた拳銃」のカバー。

B面は、他のゴールドスミス作品のカバー。(「脱走特急」「逆転」「いつか見た青  い空」「0011ナポレオン・ソロ」)

これはこれで、満足できる出来!

← 肝心のサントラは、2019年に1500枚限定でようやくCD化!

 

本編は、なかなか見る機会がなく、

数年前に、やっとDVD化が実現!

うれしいことに、奇跡的にレンタルもされてたんで、

今宵、そのレンタルDVDで、待望の初鑑賞!!

 

消えた拳銃の謎を追う推理サスペンス劇で、あのデヴィッド・ジャンセンが主演。

感触的には、「刑事コロンボ」に近い。 ← でも犯人は最後までわからない。(笑)

面白いことは面白いけど、

もともとがTV用だったらしいので、派手なアクションはなし。

地道な捜査過程がメイン。

よって、物足りなさはあるけど、

ゴールドスミスの音楽は、いつものように効果的でスバラシイので、それなりに見る価値はあり!

ジャズフィーリングあふれるメインテーマが、かっこいいんです!