<恐怖映画 雑記>

ゾンビ伝説 THE SERPENT AND THE RAINBOW

1988年公開!

ゾンビ映画が大好きな私なんですが、この映画、まだ見てなかったんですよ!(笑)

タイトルからして、Z級だし、変な顔のゾンビ?を全面に押しだした、ポスタービジュアルが、ぜんぜん気に入らなくて、← 私だったら、このイメージはNGだな!

なんか感覚的に見る気が起きなかったのが主たる要因!(笑)

監督が、あの「エルム街の悪夢」(1984)のウェス・クレイブンだったのにもかかわらず!

しかしながら、

ようやく、重い腰を上げて、今宵、レンタルDVDで初鑑賞!!

 

うーーーーん。

・・・・・・・これは、やっぱりダメだったなあああ。(笑)

 

原作があるようなんで、それを忠実に映画化したのかもしれないけど、

いわゆる、みんなが思ってる<ゾンビ映画>じゃないんだよな。

ちゃんと、ここは、明記してくれなきゃあ!!(笑)

 

<ご注意>

この映画は、皆さまが思ってるようなゾンビ映画ではありません。

大変マジメにゾンビの実態に迫った映画です。

ゾンビが大挙して襲ってくるシーンは一切ありません。

 

とかね。(笑)

 

まあ、クレイブンらしい、恐怖演出があり、たまにビックリしたけど、

いっこうに、ハジケない展開に、ただただ、あくびが出る始末。(笑)

予備知識をつけてなかったっていうのもあるけど、途中から、やっと、この映画のことがわかってくるんです。

いやああ、これは、ゾンビ映画じゃあないなああと。(笑)

見たのは、失敗だったぞと。(笑)

いっそのこと、

ドキュメンタリータッチにしたほうが良かったんじゃあないかな?

 

期待外れ!!