新おしゃれ泥棒 11 HARROW HOUSE

1974年公開!

キャンディス・バーゲン主演の泥棒映画!(笑)

あのオードリー・ヘップバーンの「おしゃれ泥棒」(1966)とは、まったく関連なし!(笑)

バーゲンは好きな女優だったんで、前々から気になってた映画。

レンタルDVDで、ついに初鑑賞!

もう、話題にさえなってない? 完全に埋もれた映画だと思うんですが?(笑)、

見てビックリ!! これは、注目しないわけにはいきません!!(笑)

予備知識なしで見たんで、その驚きも、倍増!!(笑)

うぉおおおおおーー!!! 

うぉおおおおおーー!!!

うぉおおおおおーー!!!

って、3回くらい、叫んじゃいましたヨ!!(笑)

いやああ、見て良かったなああああーーって!!(笑)

この3つのこと、知ってる人少ないんじゃあないかな??(笑)

ひとつめのうぉおおおおおーー!!!

  ヒロイン、キャンディス・バーゲンが乗ってる愛車があのフェラーリ・ディーノ!

  ただ、出てるだけじゃあなくて、カーアクションあり!!

  途中からスタントマンに代わってるはずですが(笑)、

彼女も実際運転してて、スゴイ運転テクニックで、大暴走します!!

  これは、スゴイ!!

ふたつめのうぉおおおおおーー!!!

  あの「ルパン三世」で見たような泥棒テクニックが見られます!

  まさに、ルパンの手口の再現をしてるようです!!

  アニメだと、現実感がなかったんですが、実写で見せられると、ああ、やっぱり、この手法は、ありなんだなあーと? リアルさを感じました!

みっつめのうぉおおおおおーー!!!

  フェラーリ・ディーノが出てきただけでも、驚いたのに、

  クライマックスでは、ダメ押しのあの車が登場!!

  ロータス・ヨーロッパ!!!

こっちも、超絶なドライブテクニックで、大暴走します!!

  

いやああ、この映画、青少年あこがれのスーパーカーが、2台も出てきて、まさかのカースタントを披露してくれるもんだからたまりません!!

見てて、感激します! 興奮します! カーマニアは、卒倒ものですよ!!(笑) 

公開当時は、まだ日本にスーパーカーブームが起きてなかったんで、皆気が付かなかったんでしょうけど、 ← ブームの火付け役「サーキットの狼」が連載されるのは、その後。

もし、そのブームの真っ只中の公開だったら、絶対にその2台の車を全面的に宣伝に使い、← 劇場前に実車を展示してたかも? 

映画館は、スーパーカーファンで埋め尽くされ、歓喜の嵐で、大いに盛り上がってたことでしょう!! 特大ヒット間違いなしだったはず!!

・・・・・・・・

ただ、残念ながら、映画的には、超つまんないです!(笑)

脚本悪いし、演出もダラダラしてるし、見ててあくび出まくり!(笑)

そのうえ、男優陣がミスキャスト!!

ほんと、もったいない出来です!

世の中、うまくいかないなあああ・・・・・。(笑)

 

・・・・・・ともあれ、

フェラーリ・ディーノ!

ロータス・ヨーロッパ!

この2台の車のカーアクションシーンのとこだけ、眠気が吹っ飛びます!(笑)

ここだけは、この先、何度も見ちゃいそうです!!(笑)

それほど、この2台には、スゴイ、オーラがあるってこと!

まさにスーパーカーの証しですネ!!                      音楽は、恐怖映画「レガシー」(1978)のマイケル・J・ルイス。音楽の印象は、まったくなし!(笑)