プロムナイトⅢ                           PROM NIGHT Ⅲ THE LAST KISS

1990年のカナダ製の恐怖映画! 

先日見た「プロムナイトⅡ」の続編!

これまたリブートに近いけど、Ⅱで死んだ悪女が蘇り、復讐する話にはなっている。

日本では劇場未公開で、DVDスルー。

今回、だいぶ前に買ってあった中古DVDで、初鑑賞!! (撮影時そのまんまのスタンダードサイズ収録で、音声はステレオ。 このサイズの上下に黒味を入れたものが劇場用ビスタサイズとなる。)

 

ユニークなのは、恐怖映画でありながら、恥ずかしいほど?学園コメディものになっていたこと!

こうすりゃあ、もっともっと若者に受けるだろうと?と製作陣は、前作から大きく方向転換したということか?(笑)

そのため、今までのタッチと随分違うんで、最初のうちは、とまどってしまったけど、フレッシュな女優陣のキュートな魅力と、今回は、カメラワークが優秀で、うなりまくりな場面が多数あり、けっこう展開は、ユルユルなんだけど、飽きずに見られたのは、なんかうれしい。(笑)

正直、「エルム街の悪夢」シリーズにあるコメディ感覚より、私はこっちのほうが、好みに合ってるかもしれない!?(笑)

恐怖シーンも、けっこう残酷で、GOOD!

それと、クライマックスの盛り上がりもいい!!(笑)

予想外にスゴイシーンが次から次へと出てくるんでけっこう興奮しました!!

見ながら、うれしくなっちゃったほど!!

このノリはいいぞおおって!!(笑)

 

見る人によっては、くだらない!って思う感じの恐怖映画だけど、私は、好きだなああ。(笑)

頭をカラッポにして、楽しめるところがいい!!

 

いやああ、こういう映画を見るのも、いいなああって、つくづく実感した映画でした。(笑)