アース EARTH

2008年公開! 先日見た「WATARIDORI」に続いて、なぜかドキュメンタリー映画を見たくなり(笑)、録ってあったWOWOW放送版で、鑑賞!

見てるうちに、コレ、昔1回TVで見たなああってことを、想いだしました!!(笑)

でも、昔と見る環境がだいぶ違うし、5.1chで聴くのは初めてなので、新鮮な気分で見れました!!

この映画で言及してた、

地球温暖化のために、ホッキョクグマは、2030年までに絶滅する!

という現状、今はどうなってるんだろう?

少しは、変わったのか?

それを描きたいがために、この映画を作ったといえるからネ。

警報映画ですね。

 

残念ながら、これまた、「WATARIDORI」に続いて、音楽がイマイチ。(笑)

ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の演奏は、豪華なんだけど、印象に残るメロディを奏でてくれないんで、ぜんぜんノレない。(笑)

いったい、どうしたことか?

うーーーん、ダメだなあああ。

 

既成曲をうまく使ってる、TVのドキュメンタリー番組のほうが、まだマシ。

このノリが、どうして、できないのか?

不思議でしょうがない。

いいメロディは、そう簡単には思い浮かばないってことか・・・・。

本来は、耳に残るメロディがまずあって、そこから展開させていかないと!!