ストーリー・オブ・フィルム 111の映画旅行                THE STORY OF FILM :A NEW GENERATION

2022年公開! 

2010年から2021年に公開された映画から、斬新な演出、新しい切り口を持った内容を持つ作品111本を厳選、それらを次から次へと紹介した映画ハイライト集!! よって、2時間47分もある!!(笑)

もともとは、1回60分のTVシリーズで、これを映画版として新規に作ったらしい。

WOWOW放送版で、初鑑賞!! 5.1ch!

こういうのは、監督の好みが色濃く反映されてしまうので、自分の好みとエラく違ってたら、ヤダなあああって、見る前から用心。(笑)

新世代の恐怖映画を総括したハイライト集だったら、安心して見れるのにネ!(笑)

 

・・・・・・結果的には、まあまあだったかな・・・・・。(笑)

あまり興味のないジャンルの未公開作品も多くあったけど、まずまず見れたほう。 恐怖映画も少し入っていたし。

一応、映像的に面白いものが多々あったので、退屈することはなく、途中見るのをやめて、明日また見ようっていう気にはならなかった!(笑)

2時間47分、イッキ見です!!

でも、トータル的に自分の好みとはやはりちょっと違っていたので、もう1回見ることはないでしょう。(笑)

やはり、恐怖とか、サスペンスとか、SFとか、そういった娯楽映画をまとめたハイライト集にしてほしかったなああ・・・・・・。(笑)

 

・・・・・と思っていたら、なんと、この監督、ヒッチコック映画を集めた作品を作っちゃった!!

タイトルは、「ヒッチコックの映画術」!!

近日、公開されることを、さっき知りました!!

その映画があるから、意図的に、この「ストーリー・オブ・フィルム」を見たわけではないので、あまりの奇跡的な偶然に、自分でもビックリ!!!

なんか、不思議な霊感が働いたんでしょうね!?(笑)

そう思うと、

先日見た「ヒッチコック/トリュフォー」も、その賜物だったとしか思えない!!

すごすぎる!!(笑)

 

自分には、不思議な力があるんじゃあないかと、ニヤニヤしている今日この頃です!!?? ← 単なる偶然にすぎないのに!!(笑)

 この監督の作り方から、「ヒッチコックの映画術」を想像すると、ものすごく! 期待できます!! これは最高に楽しみ!!!