ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密   KNIVES OUT 

2020年公開!!

本格的な推理ミステリー!

WOWOW放送版で、初鑑賞!

直感的に好きな作品だったけど、当時見に行かなかった。

007のダニエル・クレイグの探偵なんて、見たくもなかったから?(笑)

でも、いずれ見るかもしれないと、予備知識をまったくつけてなかったんで、今回見る直前に、当時のチラシの解説文を読んで、驚いたんだけど(笑)、監督があの「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」(2017)のライアン・ジョンソンだったんですね!!

なあああーーんだ、最初から知っていれば、すぐ見たのに!(笑)

「最後のジェダイ」は、劇場で見て、今までのシリーズにない、二転三転するストーリー展開の面白さに引かれ、脚本というのは、こうでなくっちゃああって、偉く感心。(笑) 脚本、監督のライアン・ジョンソンに大注目して、彼の過去作、「LOOPERルーパー」(2012)を、録ってあったWOWOW放送版で、即効見た次第!! ← 多分、「最後のジェダイ」を見てなければ、「ルーパー」は、一生埋もれっぱなしで、見なかったと思う!(笑)  ただ、もうどんな展開だったかほとんど忘れてしまったけどネ!(笑) 

 

今回もジョンソンは、脚本を担当。

推理物で、オリジナル脚本なんで、すごい才能です!!

で、見たんですが、

なかなか面白かった!!

気に入らないところもあったけど(笑)、そこそこ楽しめたので、良しとしましょう!(笑)

先日見た、「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」より、いいんじゃあないかな?

話がわかりやすくて、展開が快調で、それそれのキャラもいいし、グイグイ物語に引き込まれていくんで、ほんと見事な脚本です!

 

ダニエル・クレイグの探偵も意外にハマッっていて(笑)、これ、シリーズ化してもいいかも!

ただ原作がないんで、これを超えるオリジナルの話をゼロから作り出さなければいけないんで、かなりハードルが高いけどね!

 

・・・・・さて、なんか、劇場で見たっきりの、「最後のジェダイ」を見たくなってきましたよ!(笑)

賛否両論で、嫌ってる人も多い?「最後のジェダイ」だけど、私は、スター・ウォーズシリーズとしては、失格かもしれないけど、ストーリー展開は面白いので、私は、純粋に、脚本が特に優れているSF娯楽映画として、評価してます!