ルパン三世 ワルサーP38

1997年放送!

ルパン三世 TVスペシャル第9弾!!

WOWOW放送版で初鑑賞!!

ここ最近、ルパン三世の映像作品を積極的に見ているのは、自分の眠っていたルパン熱が再燃してるから!!(笑)

さて、今回は!!(笑)

 

わあああー、見てるうちに、コレ、直感的に、

先日見た「ルパン三世 燃えよ斬鉄剣」同様、007映画じゃん!って思いましたねええ!!(笑)

この話だったら、

新007用に脚本を直して、映画化してもイケるんじゃあないかと!!

うん、イケる、イケる!(笑)

わりあい早い段階で、そうってわかるので、もうノリノリで見ることができました!! 

うーーーん、まさに007映画だ!!(笑)

ジェームズ・ボンドとしての、ルパン!

← 今回は、次元、五ェ門は脇役に徹してます。

ボンドガールとしての峰不二子!ともうひとりの準主役級の女性キャラ!

悪役も、しかり。

内容と展開も、クールでハードボイルドで、ショーン・コネリーの初期の007映画(1962~1971)と、最新の「007/ノー・タイム・トゥー・ダイ」(2021)を足して2で割ったような感じになってます!!

ルパン三世映画の中でも、傑作の1本なんじゃあないでしょうか!!

それと、大野雄二の音楽も、今回は、なかなかいい!!(笑)

今までとは、ぜんぜん違う!!(笑)

いつもは、曲に重みがなく、軽いので、劇的効果も感じられず、音編集もやりまくっていて、聴いてて、なんだこれはあああーーーって、憤慨ものだったけど?(笑)

今回は、気分一新、気合を入れたのか?、最初から終わりまで、劇的効果があがってる曲作りをしていて、大変良かったです!!

このサントラが欲しくなったほど!!

なにより、音楽がふざけてないのがいい!!(笑) ← 今までは音楽からして、フザけていた印象があったんで!!

 

作画デザインも、今までとは違う!

特に、ルパンの顔がぜんぜん違う!(笑)

最初、あまりの違いに違和感を感じて、見るのをやめたくなるんだけど!(笑)、すぐに内容が面白いことに気づき、魅入られ、まったく気にならなくなります!!(笑)

光と影を多用した特徴のある絵のタッチも非常に魅力的!!

結果的に傑作ともいえる作品になったんで、このデザインの違いは、今までとは別格の作品だよ!!っていうことを示しているようで、逆にいい効果になったように思います!

注目ポイントは、

暴力描写がけっこう過激なこと!! 

今までのルパンには、こういう血みどろ描写はなかったんで、オドロキます!!

ただ、それも、いいように作用してたかな!?

ほんとは、みんなこういうハードなルパンが見たかったはずなんで!!

 

超オススメ!!