ルパン三世 THE FIRST

2019年公開!

フルCGIのルパン三世!

劇場では未見だったので、ようやくWOWOW放送版で初鑑賞!

シネスコ、5.1ch!

実は、公開当初から、すでにルパン熱は冷めきっていたので(笑)、ぜんぜん興味なし!!                 

このまま、見ないで終わろうとしてましたが?(笑)、最近になって、奇跡的に!ルパン熱が再燃したんで(笑)、とりあえず見ておかなくてはと、ついに重い腰をあげたしだい!!

いやああ、見て良かったですよ!!

うん、これ、なかなかいいです!!(笑)

キャラの動きが、ゲーム映像にありがちなちょっと不自然な動きをするんで、最初の内、生理的に気持ち悪くなったりすることがあったけど?(笑)、慣れてくると、気にならなくなり、けっこう迫力ある場面が展開されてるし、ヒロインも魅力的で、魅入ってしまいましたよ!! ← 広瀬すずの声もいい!!

なんだか、007映画みたいでしたねえええ。

すごいです!!

実写か!!??と思うシーンも多々ありで、オドロキました!!

ここまで表現できるんだったら、なんか他のアニメも、一度、こういう感じで見て見たい!!

 

注目は、

感動的な場面で、あの「カリオストロの城」の有名なテーマ曲とソックリな曲が流れてきたこと!!

音楽が大野雄二なんで、意図的に似せたんでしょう? でも、似てるようで似てないんで、聴いてて変な気分になったのは事実。(笑) できそこないの「カリオストロの城」って感じ。(笑)

 

今回の峰不二子のデザインは、私的には、普通でした!(笑)

魅力的なヒロインに喰われちゃった感じあり。