ルパン三世 風魔一族の陰謀

1987年公開!

ルパン三世のオリジナルビデオアニメ 第1弾!

劇場でも公開されたようで、劇場映画としては、第4作目!

 

あの寡黙な五ェ門の結婚式から始まるんで(笑)、うーーーん、こういう展開は、軽すぎやしないか?と心配したけど、峰不二子が登場して、うおおおおおおおってうなりまくりました!!(笑)

この映画の不二子ちゃん、私の好きなファーストシリーズの不二子ちゃんじゃん!!(笑) 

厳密に言うと、後半の話に出てくる、コミカルな不二子ちゃんとソックリ!!

(自分は、前半のアダルトな不二子!が一番好きなんですが・・・。(笑))

それと「カリオストロの城」の不二子の容貌にも近く、もうそれだけで、ノリノリ!! 彼女が出てくるたんびに、気分は高揚! 大変楽しく見通せることができました! バイクアクションも魅せてくれるし!!

やっぱ、女性がいいと、いいねえええ。(笑)

ルパンは、こうでなくっちゃ!!(笑)

← ルパン他のキャラも、ファーストシリーズのデザインに近い。

 

注目は、

ルパン三世を始め、主要キャラの声優がなぜか全部入れ替わっていること。

この決断は珍しい。

最初は違和感を感じるんだけど、とりあえずルパンの顔でしゃべってるんで、慣れてくると、あまり気にならないが。

だけど、いつものオドケたルパンじゃあない。(笑) 

それと、もうひとつのオドロキは、音楽!!

いつもの大野雄二ではない!!

よって、あの有名なテーマ曲が流れてこない。

この決断もスゴイね!!

「スター・ウォーズ」シリーズにあの有名なテーマ曲を使ってないのと同じくらいの無謀さ!!??

当時、いったい製作側に何があったのか!!!???

 

そのせいもあるのか?、この作品だけ、WOWOWで放送されてなくて、今回、レンタルDVDで見ることに!(笑)

しかも、近くのレンタル屋に置いてなくて、何軒かのレンタル屋を廻ってやっと見つけてきたしだい!

もしかして、封印しようとしてるのかな??

 

作品としては、

ファーストシリーズに準じる、作画デザインなんで、

自分は、大変気に入りましたけどネ!!