ファイナル・ファンタジー

2001年公開!

オールCGIで作られたSF!

そういう名前のゲームがあることは知っていたけど、まったく興味がなかったし(笑)、 ← 「バイオハザード」のゲームはやったことある。(笑)  そもそも、この時期は、プライベートで忙しく、こまめに映画館に足を運ぼうとは思わなかった!(笑)

普通だったら、完全にスルーするところなんだけど、巨額の製作費をかけたのに大コケした超大作ってことで、あとから話題になったので、気にはしていて、いつか見よう見ようと思ってました!

ついに、レンタルDVDで初鑑賞!!

いやああ、驚きましたねええええ!!

今見ても、ぜんぜん古さを感じないCGIで、ビックリ!!

金をかけただけあるんだろうなあああ。

「エイリアン」の新作かと思いましたよ!!

宇宙のシーンだけ見ると、実写のSF映画っぽいし、CGIのヒロインもメチャメチャきれいだし、魅力的だし、話がもっと面白ければ、これ、大傑作になってましたね!!!

素晴らしい!!

この時代にこれだけのものが作れたんですね。

 

音楽は、「エイリアン3」のエリオット・ゴールデンサール。

 地味な曲を書く印象があり。 ここは、ジェリー・ゴールドスミス級の音楽が必要だったと思うなああ・・・。