<恐怖映画 雑記>

 

ブラック・フォン

2022年公開のホラー映画!!

これ、劇場で公開されてたんですね!?

ぜんぜん知らなかった!!

ちょっと前、レンタル屋でDVDを見かけたときも、ナンダコレ? Z級ホラーかと無視してましたが(笑)、なんだか、ネットでは評価が異様に高いので、もしかして!!と思って、予備知識をつけないようにし、レンタルしようと思った矢先に、WOWOWで放送されることがわかり、放送日まで、我慢して待ちました!!(笑)

はたして、我慢したかいがあったのかどうか!!!

今宵、待望のWOWOW放送版で、初鑑賞!!!

うーーーーーん・・・・・・・・・。

私は、ダメだったなあああああ。(笑)

なんで評価が高いんだ???

わけわからん!!(笑)

超期待して見始めただけに、その期待がだんだんと裏切られていき、途中からウンザリ。(笑) 

こうなったら、せめて、満足させてくれる意外なるラストを用意してくれえええって、心の中で、叫んだのに・・・・・・、結局ダメでした!!!(笑)

では、なぜ、それでも?評価が高いのか!?(笑)

私のほうがおかしいのか?(笑)

この不可思議な現象を推測すると、

エンドクレジットで、あの特殊メイクの巨匠トム・サヴィーニの名前を見つけたんで、オヤっと思い、見終わって、ネットで調べて、初めて知ったんだけど、原作が、あのスティーヴン・キングの息子の作品!!!

これで、わかりました!!

これらを知った上で見ると、どうしても、点数が甘くなるんじゃあないでしょうか!!??(笑)

自分も、知ってたら、興味深く見れて、なるほどなるほど、だからこういう展開なのかと、感心しながら見ちゃったかも?(笑)

この、最初から、かまえて見るか、まったく素で見るかで、だいぶ違う、特殊な映画だったんですね。(笑)

私は、素で見たから、ダメだったようです?(笑)

納得!!!(笑)

まとめると、

この「ブラック・フォン」は、

見る前に予備知識をつけてるかつけてないかで、微妙に評価が分かれる映画!!

つけていれば評価してしまう!!

つけてなければ、評価できない!!

私だって、つけていればある意味評価できますよ!!

 

でもなあああ・・・・・・・。(笑)

これだけは、言わせてもらうけど、私が気に入らないのは、なんで線がつながってない黒電話から電話がかかってくるのか、現実的な理由がつけられていなかったこと!!

この不可思議な現象は、誰でもドキドキするじゃあないですか! なにか犯人側がトリックを仕掛けているのかと思って、そのカラクリを知りたくて知りたくて興味を引くのに、この一番のキモのところが、結局は、いつものスティーヴン・キングのような話で片付けられてしまっていたので、ガッカリなんですよ!(笑)                           ここさえしっかりしてくれれば、予備知識がなくても、評価できたのに!!!(笑)

こんな非現実的な超常現象話、普通だったら、ダメでしょう!!  

いやあ、予想外に期待はずれ!

時間を無駄にした気分です。