<恐怖映画 雑記>

 

Xエックス

2022年公開! 話題の恐怖映画!!

公開時から興味を引いたんだけど、劇場鑑賞は、見送りました。(笑)

最近、レンタルが開始されたんで、レンタルDVDで待望の初鑑賞!!

設定が1979年なんで、その雰囲気を再現。

いかにも70年代っぽい顔の男女が出てきます。(笑)

「悪魔のいけにえ」にオマージュを捧げたようなカットも満載で、つかみはOKだったんですが、だんだんと失速していくところは残念!(笑)

前半の、事件が起こる前の不気味な感じのお膳立てと、後半の事件が起きてからの恐怖が、まったく同じようなペース、リズムで進んでいくんで、ぜんぜんハジけないんですよ!(笑)

パワーがないというのかな。

もっともっとたたみかけるような演出で見せてくれなきゃああああ!!っと何度思ったことか!!

トビー・フーパーの傑作「悪魔のいけにえ」にオマージュするんだったら、少なくとも、それと同じパワーの演出でガンガン攻めないと!!!

また、老婆の長ったらしい、エピソードはいらなかったんではないかと!!

← あとで知ったんだけど、この老婆、本当の老婆が演じてるのではなく、若いヒロインが特殊メークで老婆になってたという!!(笑) ← 同一俳優がヒロインと老婆を演じ分けてることに、特別な意味はない。 ← 「サイコ」とは違う。ただのお遊び、話題作りでしょう。

3部作の1作目らしいので、この映画、まだまだ続くんですが、次回は、もっとうまく作ってくださいよ!!(笑)

 

ただ、収穫はあって(笑)、

一目見たときから、見惚れるかわい子ちゃんが出ていて(笑)、ずーーと、自分、彼女に注目ですよ!(笑)

危険な目にあうたんびに、ドキドキです!(笑)

ジェナ・オルテガっていう女優さんです。

あと、××が人間を襲う場面があるんですが、

今まで見たどの××映画よりも、凄まじい描写で、自分が見たかったのはコレだあーーーーって、思わず叫んじゃったほど!!!

どうして、今までこの描写ができなかったんだろうかと不思議に思いましたねええ。