NOPE ノープ

2022年公開!!

ジョーダン・ピール監督は、デビュー作「ゲット・アウト」が、アカデミー賞で、作品、監督、主演男優賞ノミネート!! 脚本賞を授賞!!してから大注目をして、遅ればせながらレンタルDVDで、それを見たのが最初。 

脚本賞をとっただけあって、話は、巧妙なスリラーで抜群に怖くて面白く、すごい才能だな!って思ったものです。

当然、次回作「アス」も、ホラーっぽかったんで、劇場へ!!

超期待したんですが、こっちは自分的には、イマイチ。(笑)

「ゲット・アウト」もそうだったんだけど、現実には、まずあり得ないことへの恐怖なんで、一歩間違えると興ざめする危険が潜んでて、「ゲット・アウト」はギリギリセーフ(笑)、「アス」は、ネタバレしてから、一気に興ざめしてしまったからね。← 良く捻りだした話だとは思うけど。

小説では、納得できても、映像化すると、アレ?こんなはずじゃあなかったのに!っていう映画は、少なからず存在する。                                          そして、この「NOPEノープ」

チラシのビジュアルから推察すると、空から怪物が現れて、人間と交流するような話に見えるんで、きっとホラーじゃなくて、ファンタジー系なのかなと思い、コロナ禍でもあったし、結局劇場へは見に行かず。

期待ハズレっぽかったし。(笑)

ところが先日、映画好きの知人からの年賀状に、「NOPEノープ」に激ハマリで、3回も劇場で見ました!! 2022年の№1映画!!って書いてあったので、俄然興味が湧き、最近レンタルが開始されたこともあり、ついに、疑心暗鬼ながらも(笑)、レンタルDVDで初鑑賞!!!

!!!!!!

なるほど、なるほど、ハマるのも良くわかりましたよ!(笑)

予備知識をまったくつけてこなかったことも功を奏して、最高に楽しめました!! 至福の時間を過ごすことができました!! ← 予告編さえ見てなかったんで、いやああ、ほんとオドロキました!!

こんな映画だったのかと!!!

ひとことで言えばSFスリラーですね!!

最初のうち、どういう映画かよくわからず、とまどうんだけど、だんだんわかってくると、もう大興奮!!(笑)

映像もすごくて、こんなリアルな特撮は、なかなかない!

話も前2作同様、非常に奥が深く、絶妙だし。

大変気に入りました!!

急に、「アス」を見直したくなったほど!! ← きっともう1回見たら、再評価しちゃうかも!!

これから見る人がいたら、絶対、予備知識つけちゃあダメです!!(笑)

私同様、予備知識をつけなかった人だけが得られる、目から鱗状態の興奮がありますから!!(笑)

もちろん、わかってからも、もう1回見たくなります!!

アイマックスでも上映されてたらしいんで、アイマックスで見ときゃあよかったなあああ!!!

大画面向きの完璧ともいえるビジュアルに大拍手です!!

必見!!