ゲーム

1998年公開のサスペンススリラー!!

当時、劇場で見ました!

監督は、若手のデビッド・フィンチャー!!(このとき30代!)

デビュー作「エイリアン3」(1992)を劇場で見て、ガッカリしたんで(笑)、ダメな監督か!?って思ったけど、次の「セブン」(1995)で、なんとか汚名挽回、独自のスタイルを確立!!

大注目されてる中での最新作「ゲーム」!!

相当期待して見に行きましたよ!!

で、見事に期待に応えてくれました!!!

やってくれたなあああ!!!! フィンチャー!!!!(笑)

いやああ、これ、ほんと大傑作でしたねえええええ。

自分の好みにピッタシ!!

面白いこと面白いこと!!!

 

こんなに面白いのに、なぜか埋もれている感があるんで?、ここらで、リバイバルしてくれないかなあああ!!!

見た人、意外に少ないのかな??

私としては、「セブン」より、「ゲーム」のほうが、傑作だと思ってます!!

 

今回、急に見たい衝動にかられて、前に録ってあったWOWOW放送版で鑑賞!!

当時見た面白さを、再確認できました!!

あのピエロの人形、小さかった印象があったんだけど、実際は大きかったんですね!!(笑) 初めて気づきました!!(笑)

また、ハワード・ショアの音楽が、重苦しく地味で、当時からまったく印象に残ってなかったんだけど、今回、意外にも耳に残り、重厚さがあって効果的だったことを初めて発見しました!!(笑)

こういう音楽もあったのかと。

意外にいい味だしてるってやつ。(笑)

大人の音です。(笑)

わかる人にはわかる魅力を醸し出してる音楽ってやつです。

私も、当時より成長してるんで、やっとこういう音楽がわかるようになったかと。(笑)