マルホランド・ドライブ

 

2002年公開!

デイヴィッド・リンチ脚本監督作品!!

今回、レンタルDVDで初鑑賞!!

自分としては珍しいチャレンジです!?(笑)

なにしろ、リンチ作品で自分がまともに見たのは、劇場で、「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最後の7日間」(1992)と、ちょっと前にWOWOW放送版で、「エル・トポ」(1969)「ホーリー・マウンテン」(1973)のアレハンドロ・ホドロフスキー監督が作ろうと思って挫折したということで興味を持った「デューン砂の惑星」(1994)くらいしかないんです。(笑)← 決してリンチが監督してるからという理由で見たわけではない。(笑)← しかしながら超凡作でしたねえええ!!(笑)

当時話題を独占した感のある「エレファントマン」(1980)さえ、まともに見てないくらいなので、いろんな先入観から、感覚的に自分とは合わない監督と判断。 どうも見る気が起きないんだな。(笑)

――― そんな感じで今まで来てて、この先も見ることないだろうと思っていたら、つい最近、たまたま保管してあった昔の映画雑誌をラーメン食べながら(笑)パラパラと読んでいたら、「マルホランド・ドライブ」関係のリンチのインタビュー記事が載っていて、なんか面白そうな映画だなと直感!!(笑) ← 昔も読んだはずなのに、その時は何も感じなかった? ・・・というか、よくよく考えたら、この頃の私は、プライベートで忙しくて、映画鑑賞はあまり眼中になかったと思われます。(笑)

で、これって、もしかしたら、自分好みの映画なのではないかと思い、見てみようかと即決!(笑) そう思ってから、余計な予備知識をつけないよう、すぐに読むのをやめましたよ!!

残念ながら、WOWOW放送版で録ったものがなかったので、レンタルすることに。

さて、疑心暗鬼ではありましたが、超久しぶりにリンチ作品に触れて見ました!!

 

!!!!!

いやああ、見てビックリ!!

「マルホランド・ドライブ」!!!!

いいですよ!! これ!!!

自分好みの映画でした!!!

リンチすげーじゃん!!って感じ!!(笑)

そうそう、こういう映画を見たかったんだぁっーーーて!!!

ちょっと感激しました。

最初っから終わりまで、ハマりまくりです!!

ラストも、衝撃的!!!

傑作です!!!

見て良かった!!!!!

 

この勢いで、他のリンチ作品、追いかけてみます!!!(笑)

 

ちなみに、劇中、映画監督が乗ってる車は、ポルシェボクスターです!

デザインがいいので、オーラが漂ってます!!

魅とれました!!(笑)