スクリーマーズ

1996年公開! SFサスペンス!

直感的に前々から、見たい見たいと思ってた作品!

WOWOW放送版で、待望の鑑賞!!

やはり、予想どおり!!

かなり面白かったです。

原作が、「ブレードランナー」(1982)「トータル・リコール」(1990)などのフィリップ・K・ディック! 

脚本に「エイリアン」(1979)「バタリアン」(1985)のダン・オバノンの名前があることから、とにかく普通の話じゃあないなああと思っていたら、まさにその通り。

脚本の妙もあって、二転三転する意外な展開は、途中から目が離せなくなります!! まったく予想のできないオドロキの連続!!

いやあーー、面白い!

直球のホラーじゃあないんだけど、ホラー色もあり、スプラッター色もあり。

スクリーマーなる生物兵器に、追っかけられる主観映像のシーンなんか、見ながら、「エイリアン3」(1992)にも、こんなシーンあったけど、ぜんぜんこっちの「スクリーマーズ」のほうが怖くて迫力があっていいじゃん!! いいぞいいぞ!! って、思わず声出しちゃいました!!(笑) 

いやああ、これ傑作ですよ!!(笑)

 

(ゾンビ+ブレードランナー+エイリアン)÷2=スクリーマーズ!!