M.ナイト・シャマラン監督作品雑記

 

レディ・イン・ザ・ウォーター

2006年公開!!

あの、M・ナイト・シャマラン脚本監督作品!!

実は、この作品、昨年の7月にレンタルブルーレイで初鑑賞してます!

最新作「オールド」の劇場公開が、8月だったので、これを見る前に、まだ見てなかったシャマラン監督作品を見ておこうかと、レンタルしたもの。

2004年に「ヴィレッジ」は、劇場で見ていたものの、イマイチしっくりこなかったし、ホラー系ではないせいか、煽った宣伝もしてなかったようで、自分、当時からスルー。

ファンタジー映画という理解。

で、見たんですが、やはりイマイチ。(笑)

怖い場面もあったんですが、主役が男性で、これが見た目、まったく冴えなくて(笑)、それだけで、話にノレず、正直、イヤイヤながら見てました!(笑)

ヒロインも、「ヴィレッジ」のヒロインで、妖精?役なのにもかかわらず?、まったく魅力が発揮されておらず、ここもマイナス。

もちろん本人自身は、キレイなはずなのに、この映画では、メークのせいか、まったくそう見えない。大失敗ですね!!(笑)

 

お子様向けのちょっと怖い絵本って感じの映画。

だから、大人には、受け付けない。(笑)

もっと大胆に、超残酷描写満載のホラーファンタジーにすればよかったのに!

 

シャマラン監督の失敗作!!