<エンニオ・モリコーネ作品 映画雑記>

 

ペイネ愛の世界旅行

1974年公開! 超絶に感動する傑作アニメ映画!!

音楽が、エンニオ・モリコーネなんで、だいぶ前から、その素晴らしいテーマ曲は聴いていて、聴くたんびに、感動して、涙を流し続けてきたもんなんですが(笑)、実は、自分、こういうタッチの絵柄は好きではなくて、映画のほうは、ずうううっと見るのを敬遠してたんです。

でも、それじゃあ、モリコーネ大先生に失礼だろうと、ようやく、今宵、重い腰を上げて、レンタルDVDで、初鑑賞!!

!!!!!!

いやああああ、もう超ド級に感動しましたねええ!!(笑)

素晴らしすぎる!!!

やっぱ、エンニオ・モリコーネの音楽、最高だわ!!

聴くたんびに、涙を流し続けてきた、そのテーマ曲が、劇中、何度か流れてくるんですが、流れてくるたんびに、映像付きだと、その感動がさらに高まり、もう号泣、号泣、また号泣ですよ!!!

いやああ、泣かされた泣かされた!!(笑)

メロディも、抜群にいいんだけど、楽器群の絶妙な響きが、これまた涙腺を刺激する!!

いやああ、良かった良かった。

見終わっても、しばらくは、感動の余韻が残ります。

 

この映画、

愛とはなんぞや?ってことを描いてることもあるし、

デート映画にピッタリなんじゃあないでしょうか!!

自分、今まで見た映画の中で、デート映画にふさわしい映画を選ぶとすれば、真っ先に、カトリーヌ・ドヌーブ主演、ミッシェル・ルグラン音楽の「ロシュフォールの恋人たち」をあげるんですが、今宵、もう1本、「ペイネ愛の世界旅行」を加えました!!

 

「ペイネ愛の世界旅行」!

「ロシュフォールの恋人たち」!

この2本は、

史上最強のデート映画です!!

超オススメ!!

超必見!!