<北村龍平監督作品 雑記>

 

ドアマン

2021年公開! 北村龍平監督の最新作! ハリウッド映画!!

待ちきれなくて(笑)、輸入ブルーレイで、既に鑑賞済み。

その後、日本の劇場で公開されたけど、コロナ禍だったんで、見に行ってない!

そんな中、うれしいことに、9月24日から、待望のDVDレンタル開始!  遅れて、10月6日にセル版が発売! なぜかDVDのみ。

なんで、ブルーレイが出ないんだあああああって、超不満だったけど、WOWOWで、     なんと10月22日に放送されることがわかって、ちょっと怒りが静まりました!!(笑)

うおおおおおおって感じですね!(笑)

WOWOW放送まで、待ちきれず、取り急ぎ、24日にレンタル屋さんに行って、レンタルDVDをゲット!!

さっそく、鑑賞しましたが、

うーーーーーん、ちょっと画質がイマイチだぞ。

輸入ブルーレイ版を先に見てるだけに、この映像は、どうなの!?って感じ。

マスターが違うのかな?

新作なのに、イマイチ発色が悪く、映像がきれいじゃあないんですよ。

これは、WOWOWのハイビジョン放送版に、期待するしかない!!

もちろん見るつもり!!(笑)

この映画、何回見ても、楽しめるサスペンスアクションになってるんで!

女性版ダイ・ハード!!

また、今回、字幕スーパーで見たんで、初見よりさらに楽しめました!!

脚本の緻密さに、ほんと驚嘆です!!

100分という短い時間の中で、複雑な人間模様とそれぞれの感情の起伏を見事に描き切り、気持ちのいいほど起承転結してるし、その中で、超絶なアクションとサスペンスが怒涛のように盛り込まれている!! こんな映画なんて、そうめったにあるもんじゃあない!!      普通の映画だったら、中途半端な内容に、ダラダラと120分になっちゃうのに(笑)、こっちは、無駄な描写を削ぎ落すだけ削ぎ落して、魅せまくってるんで、ある種、快感です!! 爽快です!!(笑)

さすが、北村龍平監督!!

わかってるじゃん!!!

キラーショットも満載で、劇場で見てたら、観客熱狂、拍手喝采!間違いなし!

いやあ、面白かったなああああ。良かった良かった。

快作!!!

 

特典映像満載の前作「ダウンレンジ」とこの「ドアマン」のブルーレイ化を超熱望します!!