<怒涛の恐怖映画雑記(笑)>

 

サンゲリア2

1988年製作のイタリアの恐怖映画!! 「サンゲリア」のルチオ・フルチ監督作品! 

日本では、確か未公開で、ビデオソフトバブル時代(笑)、フルチブームに乗って、いろいろ発掘されて、ビデオ発売されたもの。 

原題は、「ZOMBI 3」(笑)

「サンゲリア」の原題は、「ZOMBI 2」(笑)

最近発売されたブルーレイで鑑賞!! 昔の映画なのに、映像がきれい!!

パッケージにステレオの表記があったけど、モノラル音声でしたよ。??

フルチの映画は、超気持ち悪いスプラッター描写が最大の見せ場で、話がつまんなくても、それなりに楽しめてしまうところがいい。(笑) 

美女も、いっぱい出てるし!!(笑)

映画は、見世物なんで、これはこれでいいんです!?(笑)

お堅い映画で、つまらないと、超絶に失望感を味わい、時間を返せー!、入場料を返せーってことになるんですが、その点、スプラッター映画は、得してる?(笑)

×××映画と共通する部分がありますな。(笑)

← この前置きは、前回の「怒霊界エニグマ」のときとほぼ同じ!(笑)

 

なんでも、今回、フルチ監督、体調がすぐれなかったようで、途中で監督を交代したらしい・・・・・。 そのせいか、ちょっといつもと、絵の見せ方が違ってるところが多々あり。 

なんといっても、アップシーンが少ない。 現場で、体力なかったんで、撮影カットを少なくせざるおえなかったんだなと、自分、勝手に思っちゃったけど(笑)、このことが、フルチ映画と謳っているのに、フルチ映画らしくない、残念な点。

いつもだったら、美女たちの、魅力的な顔のアップがいっぱいで、それだけでも、満足できていたのに?(笑)、今回は、それが、ほとんどなし!!(笑)

美女たちの、印象が薄くなってしまってます!!

それさえ、あれば、傑作だったのに!!??(笑)

でも、自分としては、それでも、面白かったです!

驚くグロ描写、笑えるグロ描写満載!!

ジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」、「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」、「ザ・クレイジーズ」を思い起こさせるシーンもあり、マニア必見!!