REVENGE リベンジ

2018年公開!! 予告編を見て、大注目してたフランス製バイオレンスムービー!!

レンタルDVDで初鑑賞!!

ヒロインがどこかで、見たことあるなあああって思っていたら、以前見た恐怖映画「ザ・リング リバース」(駄作。彼女は、ここでは魅力が発揮できてない。)のヒロイン、マチルダ・ルッソでした!!

こんな主役が張れる女優に成長したんですね!?(笑)

 

フランス映画、若い女性の新人監督ということもあって、ちょっと変わった感覚のバイオレンス・スプラッター映画になっているところがミソか。

普通、こうは、見せないだろうっていう場面が続出!(笑)

でも、粗削りな感じはなく、新人らしからぬ、落ち着き感があり、まあまあ見れてしまう・・・・。

この、なんともいえない新しい感覚が、この映画を、独特の魅力で輝かせていたように?思う。

見慣れた、バイオレンス映画だったら、絶対、この先、埋もれちゃうからね。

 

・・・・ただし・・・・

自分としては、この不思議な感覚はなくてよかったと思う。(笑)

それらを排除しても、充分、楽しめるほど、スプラッターしてたんで!(笑)

見てて、どうも、引っ掛かるんだよなあああああ。

独特の演出のクセが、なんか、スムーズな進行を邪魔してたようにも思えるが・・・・。

悪くないけど、良くもない。

予告編を見て、自分が期待したとおりの作品には、なってなかったなああ。

 

先日見た、森田芳光監督の「黒い家」の感覚に近いか・・・。(笑)

恐怖映画なのに、監督の独特の感性が入り込んだおかげで、本来の恐怖映画でなくなってしまい、戸惑うパターン。(笑)

見るほうは、いい迷惑??(笑)

 

でも、こういう感覚は、マンネリ化したシリーズ映画には、必須だけどね。(笑)

でも、新しい感覚があったのにもかかわらず、駄作になってしまう映画も多いので・・・・「エイリアン3」とか「エイリアン4」は、まさにソレ!!

ほんと、映画ってむずかしい・・・。(笑)