<怒涛の恐怖映画雑記(笑)>

 

リング0 バースデイ

2000年公開! あの貞子もの!(笑)

WOWOW放送版で、初鑑賞!

タイトルがアメリカ映画っぽいですが、日本映画! ほんと、ややこしい!(笑)

とにかく、シリーズを見始めちゃったもんだから、「呪怨」同様、見ずにはいられなくなり??(笑)・・・・・・・もはや制御不可能!?(笑)

もう、伽耶子なのか、貞子なのか、ごっちゃごちゃ状態で、正直、よくわからなくなりました!!(笑)

 

展開のパターンは、基本、おんなじ。 

貞子の呪いにかかった人たちが、ひたすら殺されていくだけ。

あとは、どれだけ、面白い話にするか、どれだけ怖い場面を作れるかにかかってくるんですが・・・・、

残念ながら、この映画・・・。  失敗しちゃったみたいです!(笑)

話がダメ!

なんで、この話が、貞子と結びつくのか、意外を通り越して、飽きれてしまいましたねえええ。

無理やり感がありすぎて、なんだかなあああっていう気持ちで見てました。(笑)

雰囲気的に、江戸川乱歩か横溝正史タイプの古臭くて、おどろおどろしい話なので、貞子映画ではなくて、新規の話で作ってたほうが、よっぽど良かったと思うなああ。

また、貞子は、ただひたすら、襲ってくる恐怖のアイコンで充分なのに、彼女の悲恋話を描くなんて!!、どうかしてる!!(笑) 

予備知識なしで、見たから、しょうがないけど、最初っから、わかっていたら、見なかったと思う!!(笑)

シリーズが進むと、どうして、こうなっちゃうのかなああ・・・・。(笑)

 

劇団を舞台としてるんで、公演準備の裏側が見れて、興味深かったけどね。

 

貞子は、仲間由紀恵!!(映画初主演作!!)

他、麻生久美子、田中好子が出てます!

豪華キャスト!!