<怒涛の恐怖映画雑記(笑)>

 

ザ・リング2

2005年公開! 日本の恐怖映画「リング」のアメリカ版リメーク「ザ・リング」の続編! 監督は、オリジナル「リング」の中田秀夫。 期待は大きく、ワクワク!(笑)

WOWOW放送版で、初鑑賞!!

オリジナル「リング」(1998)は、ビデオで、「ザ・リング」(2003)は、劇場で見たことあり! もう、昔々の作品なんだなあああ。(笑)

どちらも、自分的には、怖くて面白くて、好印象・・・・・。

そのビデオを見たら、死ぬ!っていう恐怖のパターンは、斬新だったと思う。

<貞子>も超不気味な容姿で、日本人が一番いやがるタイプ。

その気色悪さは、子供が見たら、夜中にトイレにいけなくなるほど!!(笑)

 

しかしながら、今回の続編、もう見終わってから、2か月くらいたってしまっているので!(笑)、ほとんどのシーン、忘れてしまいました!(笑)

記憶の熱いうちに、感想を書いておくんだったと反省・・・・。(笑)

逆に、すぐに忘れてしまうほど、インパクトがなかったのか!?(笑)

おそらく、それなんだと思う。(笑)

だって、「リング」「ザ・リング」は、今でも、いろいろなシーンを覚えているから!!

圧倒的にスゴイっていうシーンは、この続編には、なかったんだろうなあああ。(笑)

1作目で、大変魅力的だった、ヒロインのナオミ・ワッツも、続投しているのにもかかわらず、なぜか印象薄し・・・・。??? 記憶に残ってない・・・。

不思議不思議・・・・。???

 

唯一、覚えているのは、音楽。(笑)

ジェリー・ゴールドスミスの「悪魔のワルツ」(1971)とソックリな曲があり、うぉおおおおおおって唸ったもの。(笑) (もともと、ジェリー版も、一部のフレーズは、リスト作曲のメフィスト・ワルツからの借用になってるけどネ。)

こういう、インパクトを、映像にも!、女優にも!、込めて欲しかったなああああ。