<アクション・サスペンス映画雑記>

 

新・動く標的

1976年公開! ポール・ニューマン主演の探偵映画!

昔、映画の紹介番組でハイライトを見たことがあり、気になって気になって仕方がなかった映画!(笑) 自分の感性にピーーーンときたというのか、何かを感じたんですよ!  確か、大量の水にニューマンが押し流されるシーンだったと思います。           チラシのデザインも良かったし。

その後、TV放送で、見たことあったかもしれないけど、記憶なし。(笑)

いずれは、ちゃんと、見たかった映画の1本!!

DVD化されてることを知ったのが遅すぎて(笑)、一時期、在庫切れで、手に入らなくて、悶々・・・・。(笑) だいぶ待たされました!(笑)

先日、ようやく、入手して、待望の鑑賞です!!

実は、自分、大スターとはいえ、ポール・ニューマンが好きではなく、好んで主演作品を見ようとは思ってない!?(笑)

やっぱり、スティーブ・マックイーンとかロバート・レッドフォードとか、ダスティン・ホフマンのほうにいっちゃう。(笑)

ニューマン作品は、違う理由で、何本か見てるけど、いずれもニューマンは、イマイチ!! あまりに、真面目で、固すぎて、演技のしすぎで?、面白みがないのが、玉にキズって感じ。 見てて、つまんないんですよ。

まあ、人それぞれ、好みの問題でしょうけど・・・・。(笑)

映画自体も、ニューマンが脚本を気に入って選んだんでしょうけど?、その脚本がいつもつまんなかったりする??(笑)

・・・そんな、ハズレの多いニューマンなんだけど(笑)、この映画だけは、なぜか見たくなったんです!!(笑)

いやああその直感は、大正解!! 

この映画のニューマンは、いい!!

ポール・ニューマンは、探偵役が適役だったんですね!!(笑)

ピッタリだし、ハマってる!!

見直しました!!

これだったら、まだ未見の、1作目の「動く標的」も見なければと!!(笑)

 

残念だったのは、強烈なアクションシーンがないこと!!

「ブリット」や「フレンチコネクション」並みのカーアクションが欲しかったなあああ・・・。

それさえあれば、ポール・ニューマンの最高傑作!?といってもいい!!??

TVのハイライトで見て、注目した、大量の水のシーンは、今まで見たこともないような設定だったので、これはこれで、見せ場だったけどね。