閲覧いただき、ありがとうございます!

 

HYGGE LIFE DESIGN

空間デザイナーによる

生活や心を豊かにする

JAPANDIスタイルのインテリア

 

北欧と珈琲を愛する

牧野ひろひで

33歳 仙台市在住

建築・インテリア業界 8年目

 

自己紹介は 🍀こちら🍀

 

🇩🇰北欧の国を幸福度No.1に導く🇸🇪

HYGGEという暮らし方のように

 日々の幸福度を高める

空間を提供できるよう

✨独立を目指して準備中✨

 

今回は、ジャパンディスタイルの

 

部屋作りの練習をしたので

 

そちらを投稿します♪

 

「ジャパンディ」についてはこちら↓

 

 

①テーマ画像

やみくもに作ってもなので

 

Pinterestでジャパンディを検索して

 

気になった部屋を参考にしたいと思います✨

 

 

手前のリビングルームで🙋‍♂️

 

壁と天井は白とベージュ系でベースカラー

 

床と家具に木や同系色のレザーでメインカラー

 

ソファに色を入れてアクセントカラーに

 

バランスがすごくいいですね✨

 

 

さらに、ジャパンディ分析としては、

 

家具やカーペット、床壁天井などの空間自体が

 

北欧インテリア要素になっていて、

 

ペンダントライトや家具の細い黒フレームの繊細さ

 

これにより和の要素をプラス!

 

北欧:和で8:2ぐらいのバランスが

 

ジャパンディスタイルの基本です♪

 

 

②選定した家具

ネットで購入できるものや、IKEAなど

 

誰でも購入しやすいもので選定してみました♪

 

 

ラウンジチェア:クラッシュゲート

¥25,300円/脚(税込)

ファブリック曲線で北欧要素を入れつつ

黒い細フレームで和の要素も兼ね備えたデザイン

 

 

ソファ:IKEA

¥99,990円(税込)

細い黒スチールで統一感を出し

ネイビーでアクセントカラーに

 

 

ペンダントライト:IKEA

¥1,399円(税込)

ペンダントライトには和の要素で

和紙を貼ったようなデザイン

  

 

ローテーブル:IKEA

¥18,990円(税込)

丸のローテーブルがあまりなく

これはあまり納得いってないけど。。。

なるべく足が細いものをチョイス!

 

 

テレビボード:Re:CENO

¥98,000円(税込)

木の色味を落ち着いたものにして

同じく足を黒フレームで統一

 

 

ラグマット:Re:CENO

¥14,800円(税込)

テーブルと、チェアとソファの足にかかる広さで

今なら半額になってました!

 

 

花瓶:IKEA

¥1,999円(税込)

和の要素を追加するために

背の高いものをチョイス

 

 

③コーディネート例はこちら

以上の家具を並べてみるとこんな感じに♪

 

 

北欧系家具をベースに

 

黒フレームで統一感と和の要素をプラス

 

照明だけでは直接的な和らしさが少ないので

 

植物でドウダンツツジを入れてみました✨

 

 

 

飾るアートは北欧寄りの抽象的な物を選び

 

本当は無彩色がベストですが

 

どうしても色を入れたかったので、

 

植栽とソファの色に合わせた配色のもので

 

仲間はずれにはせず、空間に馴染ませました✨

 

 

合計で¥285,788円

になりました💰

※アートと植物は含みません

 

 

この感じであれば、

 

一人暮らしのインテリアや

 

家族で暮らしいている家でも

 

どちらでも採用しやすいですね✨

 

 

 

 

今回のコーディネートはいかがだったでしょうか?

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました♫

 

Instagramのご案内

「世界はステキなモノにあふれてる」をテーマに

これまで見てきた旅先のステキなモノや

僕の身の回りのモノを数多く紹介しています♪

いいねやフォローしていただけたら嬉しいです✨✨

👇

hirohidemkn