思い出のサンフランシスコ | リッツ美容外科 東京院 院長 廣比利次ブログ

思い出のサンフランシスコ

話はさかのぼりますが、2月6日よりマイアミでの学会出張が目的で米国に発ちました。今回は銀座いけだクリニックの池田院長と久保田先生と一緒に旅を楽しむことになりました。

学会では居眠りは許されないため、例年、前もってどこか観光地に立ち寄ってからマイアミ入りすることにしております。理由は・・・時差を調整するためであります。マイアミは日本から17時間ほどのフライトでアメリカでももっとも遠いところに位置するのです。



今年はサンフランシスコに立ち寄りました。今までさまざまなアメリカの都市に行きましたが、SFは今回が初めてでした。3泊は時差調整にはちょうど良い日程でした。


SFの街は予想していたよりはこじんまりとしており、一日かけて市内観光をいたしました。印象としてはのどかな街ですね。気温も日本よりは少し暖かく過ごしやすかったですね。



初日はdowntownの観光でしたが、有名なGolden gate bridgeをはじめ、Fishermans warf、
Twin peaks、Alcatraz Islandなど、よく名前の知られているところは、くまなく観光してまいりました。



$リッツ美容外科東京院院長 広比利次Blog-2011_0225_01

金門橋(Golden gate bridge)

ほんのわずかに霧が出ています



$リッツ美容外科東京院院長 広比利次Blog-2011_0225_00

ツィンピークス(Twin peaks)サンフランシスコの街が一望できます

左より、銀座池田クリニック・久保田先生、私、池田先生



リッツ美容外科東京院院長 広比利次Blog-2011_0225_02

アルカトラズ島(Alcatraz Island)

かつてはアルカポネが収監されていたことにより有名です。現在は観光島になっているとのことです



気候もよく、どこも素敵な場所で、とてもゆったりと楽しむことが出来ました。SFは、坂の多いロマンチックな街でした。またゲイの多い街でした。街の中を男性二人が手をつないで歩いている姿はチョクチョク見かけました。ゲイの方々は知的職業の方が多いそうです。ちなみ同行した池田先生、久保田先生のイケメンコンビはゲイではありませんので・・・(笑)。



また機会があれば是非訪れたい場所ですね。毎日美味しい料理を食べて、やや体重がアップしたのが・・・・でしたが。



最後に皆様、『思い出のサンフランシスコ』という有名な曲をご存知ですか?



I left my heart in San Fransisco~♪♪



と、まったく歌詞と同感です。