わんにゃんフレンドフェスティバルでした。 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

雨の予報がずらーっと。
やぁねぇ。

 

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
とみかわひろへです。

プロフィールはこちら

 

昨日(5/28)はわんにゃんフレンドフェスティバルでした。

あちこちでイベントがあった日で、

聞いたところによると大船、藤沢(わんにゃんね)、辻堂、茅ケ崎と一駅ごとにイベントがあったとのこと。

 

そんな中、わんにゃんに来てくれたワンコと飼い主さん方、ありがとうございました照れ

 

わたしは、売り切れる前にと、あさイチでワンコおやつをゲットして、

いつものようにフラフラと・・・おっと、ブースにいなくちゃ!

お客さん来ても、「あら、いないのねー」でスルーされちゃうもんね笑い泣き

 

今回わたしがイベントに出て気づいたこと、「水素が流行ってる?」

ブースが3つもあったのです。

イベントに出て世間の流行を知る、みたいなてへぺろ

わたしも水素吸入お試しをやってみましたよ!

目がいつもより見えるようになった気が??

 

マルママッサージしながら水素吸ったらいいんじゃない、とか、水素のお灸なんてものもあったりしたので、これをマルマに当てたらいいんじゃない?とか、マルマと組み合わせることをいつも思ってしまうのでした。

 

 

脱線しましたが、今回はワンコの施術はなくって、ヒトの施術オンリーでした、めずらし。

ハーブボールは冷房で冷えた身体にもとっても良いので、真夏でも受けていただきたいんだけど、5月じゃワンコの身体もまだ冷房で冷え冷え~って感じじゃないしね。

 

肩こりさん腰痛持ちさんたちをほぐしてました。

少しでも緩和されるといいなぁ。

ハーブボールは温かさと、ハーブの成分で筋肉痛の緩和が期待されるのです。

説明はしてないんだけど、きちんと肩や背中、腰、おしりのマルマにハーブボールを当てていたんですよ~。

説明したほうが良かったかなー?

知りたい方は講座に来てね、へへへ。

 

 

次回は11月、おたのしみに~。

 

エルキュールくんを連れて参加するのが目標なんだけどねぇ、おとなしくしてくれないのは目に見えてるからな~あせる

お留守番中のようす

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

遠隔でマルマセラピー始めました!

遠くて施術に行かれないとか、具合が悪いどうぶつを連れて行かれない、なんてことありますよね。
そういう時に、遠隔でマルマセラピーはいかがでしょうか?
クォンタムエネルギーヒーリングとともにマルママッサージを遠隔で施術します。

フォームでお申し込みください

QRコードからもフォーム開けます

 

講座のお知らせ

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

どうぶつマルマセラピストコース

ヒトのマルマセラピーコース

マルマセラピーフルコース

の3種類があります。

入門編もできました!

講座のご案内はこちらからどうぞ!

 

イベントのお知らせ

わんにゃんフレンドフェスティバル

5月28日(日) 10:30-16:00

湘南鎌倉クリスタルホテル3F

譲渡会とのコラボイベントです。

ハーブボールでマルママッサージとマルママッサージをやる予定です。

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

LINE公式はじめました~!

友だち追加

施術や講座のお申し込みなどもこちらからどうぞ~

 

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
svasti dogフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です