夏至の日のできごと | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

曇っているから涼しくて、雨は降らないからお散歩にも行ける。

ちょうどいい気候だわ~。

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

日本でただ一人のどうぶつマルマティーチャー

とみかわひろへです。

プロフィールはこちら

 

夏至の日、エルキュールくんと夕方、お散歩に行きました。

公園では、雲がきれいでみんな写真を撮ってましたね。

そして、カフェでまん防のせいで飲めなかったビールを飲みました。

やっぱりコロナでしょ、ぐふふ。
くぅ!うまいぞ!

やっぱり外で飲むビールはおいしいなぁ。どこで飲んでもおいしいけどね(笑)

 

 

帰り道、線路沿いを歩いていたら、何やら鳴き声が。

カモの親子でした。

 

線路って、ワタシたちが歩く道路より一段高いのです。

で、当然ながらフェンスで仕切られています。

 

子ガモちゃん2羽はなんと、ワタシたちのいる道路にいて、ピヨピヨピヨピヨ言いながらウロウロしてますガーン

母ガモはガーガー言いながらフェンスの向こうにいました。

 

フェンスの下に隙間があるので、そこから道路に落っこちちゃったんだね。

子ガモちゃんたちは自力では登れない高さです。

お互い不安そうに鳴きながらウロウロ捜し合っていました。

 

幸いダンナも一緒の散歩だったし、このままじゃ車にひかれちゃうので、子ガモちゃんを捕獲して隙間から線路側に戻してあげることに。

 

地上でもめっちゃ足早っ。

しかもエルキュールくんがおもちゃだと思って追いかけるので子ガモちゃんも必死です。

 

なんとかダンナが無事捕獲しました。

片手の手のひらより小さい子ガモちゃん。

ものすごく軽かったそうです。

 

急に鳴き声が止んだので、親子は無事に対面できたのがわかりました照れ

 

 

これはウチの前のカモの親子

救助した子ガモちゃんは、この子たちの半分以下の大きさで、まだ羽がふわふわでした。

 

なんだかいいことしたねぇ。

と、いい気分で家に帰りました。

あとから動画撮っておけばよかったなと思ったけど、その時はそれどころじゃなかったわ~。

 

そしてつまみを食べつつビールを飲もうとキッチンで支度してたら、なんか触角がゆらゆらしてる黒いヤツとご対面してしまいました・・・こんなにゆらゆらするっけな?ってくらい動かしてた滝汗

 

 

えぇ、このあと食器棚まで動かして撃退しました、ダンナが。

 

 

子ガモちゃんは助けたけど、コヤツとはサヨナラしました。

子ガモちゃんとゴ〇〇リ・・・生まれたのがゴ〇〇リじゃなくて子ガモちゃんだったら助かったのにねぇ・・・

 

同じ命なんだけど・・・なんだけど、捕獲して外にポイってする余裕がなかったよ、素早すぎて。

 

複雑な気分の夏至の日でした。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

オンラインで受講できます!

どうぶつマルマセラピー講座セルフケアコース

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 

 
 
 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村