テディちゃんとビーン先生は偉大だった~!! | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

ちょっとだけど、雪が降った~雪

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

日本でただ一人のどうぶつマルマティーチャー

とみかわひろへです。

プロフィールはこちら

 

今日はお昼くらいから雨が降ると天気予報が言っていたので、午前中に公園にお散歩に行ってきました。

帰り道、もう家に着くよ、というところでポツポツきて、お散歩ナイスタイミングでしたわ。

 

エルキュールくんが来て、テディちゃんビーン先生の偉大さがよーくわかったことがあります。

彼らはふつーにやってたので、大変だとは思わなかったーってこと。

まず、トイレですけど、いつでもどこでもトイレシートを敷けば、チーしてくれたテディちゃん。

たとえ今そんなにしたくなくても1滴とか、恰好だけはする。

ビーン先生はテディちゃんがすればその上からする。

これって実はスゴイことだったんだってわかりましたびっくり

何の疑いもなく、普通にシート敷いて、ここでチーして、というとしてくれていたので、そんなもんだと思っていました。

 

非常にありがたいことだったのね~。

 

 

エルキュールくんはトイレを自分との距離や場所で覚えているようで、2階のリビングではほぼ完ぺきに近いのです。

が、3階の寝室だと自分が寝る位置がリビングと違うので、トイレは2階と同じ位置なのに全然違うところでチーしようとします。

たぶん「寝てるところからこれだけ離れたこの場所にトイレがある」という認識のようですな。

 

なので夜中にトイレに起きるんですけど、わざわざ2階に連れて行ってチーしてます。

3階の、彼がここらへんだろうと思っているところにトイレを置いてるんですけど、はみ出したりして夜中にそうじするのもツライので結局2階まで連れて行く毎日です。

 

ちなみに2階のトイレは倍の大きさのものに替えましたの(120×90)、テディちゃんとビーン先生はワイドで収まってたけど(60×45)、やっぱりスタンダードは大きいのでね~、はみ出しちゃうのよねー。

やっぱりトイレもう一つ買うかねぇ?

 

なので、睡眠が分断されてしばらく眠れなくなってそんなお年頃やっと眠くなっていい感じになってきたところで起きる時間笑い泣き

 

 

ほかにもいくつかあるので、また書きますね~。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

オンラインで受講できます!

どうぶつマルマセラピー講座セルフケアコース

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 

 
2016年のテディちゃんとビーン先生
 
2021年のエルキュールくん
 
 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村