金脈セッションとマルマ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

蒸し暑ーい!

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

日本でただ一人のどうぶつマルマティーチャー

とみかわひろへです。

プロフィールはこちら ←新しくつけてみた。

 

ワンコもヒトも一番イヤなのが蒸し暑さですね~。

気温はそんなに高くなくても湿度が高かったら熱中症に要注意ですね。

 

昨日はテディちゃんの月命日でした。

なんと3年9か月、もうすぐあの世に行ってから丸4年たっちゃうんだなぁ。

お花と骨壺カバーの色がおそろい~おねがい

 

 

 

 

ところで先日、睦月翔子さん「私の文字」

 

 

というものを見ていただいたんですが、「探」だったのです。

これは本質を探究するって意味だそうで、この文字のヒトはマニアックで職人気質だそうです。

はい、ワタシ職人になりたいんですよ、マルマの。

 

ドンピシャだったので、さらに金脈セッションというのも受けてみました。ワタシのどこに金脈があるかを見ていただくんですが、マルマって金脈ですかね?と聞くと、もちろん!と答えが返ってきて、うれしいったらこの上ない!

好きなことで金脈が掘り当てられるってことよね!

マルマをどうやってもっと広めていけばいいかとかを教えてもらいました。

 

そして、やっぱり「マルマ」を初めて聞いた・見たのでアロマの間違えかと思った~と言われました。

そうなんです、ワタシですらそう思ったんですから。

アロマじゃなくて、マルマ。

 

では、マルマ、なんだか知ってますか~?

なんじゃそれ?

 

お前はもう死んでいる!の秘孔です。

 

発祥はインドです。

もともとは戦争や武術の攻撃ポイントとして使われていましたが、そのうち治療に役立つのがわかってきて、実際にインドでは治療に使われています。

治療に使えるってことは、予防にも使えるってことです。

 

ワタシはこのマルマを使っての施術や講座を開いているのです~。

どうぶつが健康で長生きしてくれれ、飼い主さんとなかよく幸せに暮らしてもらえるように。

 

マルママッサージを知らないなんてもったいないですよ~、へへへ。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

オンラインで受講できます!

どうぶつマルマセラピー講座セルフケアコース

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

イベントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

ONE PARKわんにゃんカーニバル

6月28日(日) 12:00-16:00

鎌倉市 湘南深沢ONE PARK

JR 大船駅から湘南モノレール、湘南深沢駅下車

久しぶりにハーブボールでマルママッサージをやりまーす!

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 
 
 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村