国民健康保険料の減免申請をするのだ~(横浜市) | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

風がさわやかで過ごしやすいですな。

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

日本でただ一人のどうぶつマルマティーチャー

とみかわひろへです。

 

さっき、国民健康保険料のお知らせが来ました。

去年よりも金額が上がってる~ゲゲ。

それだけダンナが稼いだということなのだが。

ありがたいことです~ラブラブ

 

 

だが、

今年はコロナで売り上げ下がってるからこんなに払えないじゃん。

お知らせの一番下に「コロナの減額あります、詳しくはホームページ見てね」と、目立たなく書いてあったので、速攻で見ましたとも!

 

これです 下差し

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/koseki-zei-hoken/kokuho/oshirase/koronagenmen.html

前年比マイナス30%以上だと減免の可能性ありですわよ。

 

そして超速攻で書類を書きあげました。

これから切手買いに行かなくっちゃ。

こういう時の行動は素早いワタクシ。

 

去年の確定申告書のコピーと今年の売上台帳が必要ですよ。

今年の入力してないと減免も持続化給付金の手続きもできないので、お早めに入力することをお勧めしますぜ。

 

今提出してもきっと2か月くらいかかるんだろうな~。

それまであの金額が引き落とされるのか・・・チーンくぅ。

お知らせが今日来て引き落としが29日だよ~、もっと早く教えてよ~。

 

 

シェイプアップ大学卒業後の写真、みなさんに褒められてうれしいです~、ありがとうございます~爆  笑
写真ちっこすぎ!とか、正面の写真も見せろ!とかのコメントもいただきまして、それはほら、ブログは残るからねぇ。

昨日のブログにいいねが100ついたら載せるか?

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

オンラインで受講できます!

どうぶつマルマセラピー講座セルフケアコース

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

イベントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

ONE PARKわんにゃんカーニバル

6月28日(日) 10:00-16:00

鎌倉市 湘南深沢ONE PARK

JR 大船駅から湘南モノレール、湘南深沢駅下車

久しぶりにハーブボールでマルママッサージをやりまーす!

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 
先週のミケ
 
 
 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村