自分の得意なこと?と今日のマルマ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

今週雨ばっかり~。

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

日本でただ一人のどうぶつマルマティーチャー

とみかわひろへです。

 

立て続けにセッションをうけて、出てくる言葉が似ている、もしくは同じなのにはびっくりというか、そうだよねぇって言うか。

おもしろいです。

 

マルママッサージって、身体だけでなく感情にも働きかけることができるのです。

ワタシが無意識についついやってしまえることって、感情を解放させたり、物事を完了させることらしいです。

 

なのでなんかとらわれていたものを手放したいときは、マルママッサージ受けに来てくださいニコニコ

オージャスは心配とか疲労とかでも減っちゃうから、それらをマルママッサージで取り除けばいいし、ただただココロもカラダもリラックスしたいヒトとワンコ、お待ちしてます~。

 

自分でワンコにリラックスしてもらいたいヒトは講座受けに来てね~。

オンラインでもやってまーす。

 

自分で自分の内なる声を聞くことができないので、ワタシはヒトにお願いするわけですが、耳の斜め下の骨の下、ヴィドゥラをさすると内なる声が聴けるようになると書かれてます~。特に右ですって。

瞑想しながらやってみて~。

ちなみにワタシは瞑想苦手です、いろんなことが頭に浮かんで無になれない~。

 

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

4/12-5/31は対面はお休みですが、

オンラインで受講できます!

どうぶつマルマセラピー講座セルフケアコース

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 
こういうアジアやインドのストリートフード作る動画はいくらでも見続けられるよ~爆  笑
 
 
 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村