誕生日なのでシンギングボウルのトリートメント受けに行ったのだ~。 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

おめでとうのコメントやメッセージ、ありがとうございました~ラブラブ

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

とみかわひろへです。

 

昨日は誕生日だったので、前から受けてみたいと思っていたトリートメントを受けに行きました。

シンギングボウルです。

ちなみにウチにも2つあるんですよ~。

 

セラピストは、濱周さん

せっかくなので、ダンナとのペアトリートメントにしました。

初めに5分くらいの瞑想タイム!

なんだかどっかの人質みたいな感じですけど~滝汗

 

 

被っているのは麻。

薄いのにあったかいです。

 

このあと横になって一人ずつ、これでもかってくらいボウルを鳴らしてもらえます。

これだけ大きいボウルなので、音もウチにあるのより低めで長く共鳴します。

 

ダンナあっという間に爆睡・・・ぐぅぐぅ

ワタシは途中宇宙と交信しかけた感じ?(寝かけた)

 

自分の番では、起きてはいるし、それほぞ雑念は沸いてこなくて、普通の瞑想だと次から次へと雑念が湧いて出てくるけど、そんなこともなく

ごーーーーんって音と振動を気持ちよく感じていました。

 

終わった後は身体もポカポカで、スッキリ!

自分もボウルがもっと欲しくなってきたぞ~。

 

思っているよりも遠くなかったので(笑)、また受けに行きたいと思います~。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

ントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

イベントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

ハーブボールでマルママッサージワークショップ ワンコ編

12月15日(日) 10:00-12:00
BRAVO DOG鎌倉
鎌倉市西御門
JR横須賀線鎌倉駅 徒歩20分
こちらは飼い主さんが自分の家のワンコをハーブボールでマルママッサージするワークショップです。
食事のことも合わせてお伝えします。
1頭5,000円 2頭目からはプラス1,000円

お申し込みはBRAVO DOGしゅどうまゆみさんまで。

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村