ワンコの日、第1弾 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

いいお天気ですね~。

でも週末はまた雨だとか言ってるーびっくり

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

とみかわひろへです。

 

今日は11月1日、ワンコの日ですね。

11月11日も、1月1日も、1月11日もワンコの日だ~爆  笑

 

今日はビーン先生がホネっこになった日です。

ワンコの肉体がいない生活になって、とうとう1年が経ったんですねぇ。

 

最近ますますワンコが恋しくなってきていますのだ。

でも、そもそもうちにワンコがまたやってくるのかすらわからない。

できたら来ていただきたいが・・・

それまではヒトんちのワンコを見て我慢するとしますか!いつまでもつかな~。

 

新しい写真がないってことが、もうこの世にいないんだな~ってことを実感させられるわぁ。

7年位?前の写真。

テディちゃんの口元は白髪出てきてるけど、2人ともまだ毛の色が濃い!

カワイイなぁラブラブラブラブ

 

みんな健康で長生きしてね~!

そのためにはマルママッサージよ!!

 

ケーブルテレビでもワンコの日特集やってる~。

見てるとニヤニヤしちゃう~爆  笑

 

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

ントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

イベントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

komaokurit (コマオクリ)

11月3日(日) 11:00-16:00

黒門カルチャーくらぶ
逗子市新宿1-4-7
JR横須賀線逗子駅・京急新逗子駅 徒歩15分

ハーブボールでマルママッサージをヒトとワンコに施術します。

10分 1,000円

 

しっぽ祭

11月10日(日) 11:00-17:00
鵠沼海岸Marks

藤沢市鵠沼海岸4-16-7
春はRoomerさんでやったしっぽ祭、秋は鵠沼海岸でやります~。
ハーブボールでマルママッサージをヒトとワンコに施術します。

15分 2,000円

 

ハーブボールでマルママッサージワークショップ ヒト編

11月24日(日) 14:00-16:00
すこやか和漢自然医療アニマルクリニック
横浜市西区南浅間町20-2
相鉄線西横浜駅 徒歩5分

ハーブボールで家族(ヒト)をマッサージしてみたーい!とリクエストいただいたので開催決定!
マルマもいくつかお教えしまーす(^^)
使ったハーブボールはお持ち帰りいただけます。
おひとり6,600円

お申し込みはメールでどうぞ~。

ハーブボールでマルママッサージワークショップ ワンコ編

12月15日(日) 10:00-12:00
BRAVO DOG鎌倉
鎌倉市西御門
JR横須賀線鎌倉駅 徒歩20分
こちらは飼い主さんが自分の家のワンコをハーブボールでマルママッサージするワークショップです。
食事のことも合わせてお伝えします。
1頭5,000円 2頭目からはプラス1,000円

お申し込みはBRAVO DOGしゅどうまゆみさんまで。

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村