新高円寺のイベントでマルママッサージ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

急に涼しくなって、なんだかつまらない気もする・・・てへぺろ

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

とみかわひろへです。

 

8月24、25日と2日連続でイベントに出てきました。
初めての場所、新高円寺。

 

ちょうど阿波踊り大会がやっていて、あの笠をかぶった恰好をした人がたくさん歩いてました。

全然知らなかったわ~都内で本格的な阿波踊り大会があるなんて。

 

イベントは、新高円寺ichijyoマルシェ です。

看板にゃんこのミアちゃんがいます。

5か月のピチピチギャルです(死語?)

浴衣にあう~

 

ワタシは珍しく、ハーブボールを使わない、マルママッサージでの出展でした。

 

やっぱりこう暑いと「あったかいハーブボール」と聞いても「やりたーい!」って思われないかしら?と思ったのです~。

 

実際施術をやってみて、暑くてもハーブボールやればよかったかも?とちょっと思いました。
みなさんやっぱり冷房で冷えてるのです。

 

なので次回は蒸し器持って行きます~。

まだ次回の出展決まってないけど(爆)、もう寒いころだと思うのでね。

 

ワタシの表情がちょっとアレですが・・・
ダックスのヒノキさん。
ダックス久しぶりにナデナデしてめっちゃテンション上がりました~アップ
かーわーいーいーハート
 
そして、ミアちゃんにも施術。
動画も撮ってもらっていて、それはそれはうっとり~な気持ちよさそうな顔をしてくれましたルンルン
みんなデレデレな顔で動画見てました~。
 
 

そして

今回ワタシが初体験したものは、ディエンチャンという、顔の反射区のマッサージです。
武器(笑)がたくさんあって、それを使ってこすったり、コロコロしたりすると気持ちがいいのです。

ベトナムの療法なんですって~。

20分ほどやってもらったら、顔の輪郭がスッキリしました~爆  笑わーい

手でやる施術とはまた違った気持ちよさが体験できました。

 

 

そしてイベントあるある。

横浜川崎あたりの人たちが、はるばる新高円寺のイベントで集まるってどういうことぉ?

祖師ヶ谷大蔵のイベントもそうだけど、出展者はみんな神奈川県人。

横浜あたりでやれば近くていいのにねぇ・・・とみんなで言うんだけど、ワンコが入れるイベントできるところがないのよね~。
 

買ってないけど、宝くじ当たったら、こういう「場の提供」がやりたいな~。(実は、ひそかな野望なのである)

 

 

・・・話は戻って次回の高円寺ichijyoマルシェは10月26、27日ですよー。

もちろんワンコ同伴ウェルカムです。

こちらから出展者を見てみてくださいね~。

高円寺周辺のワンコが入れるカフェのマップも置いてありますので、ぜひ行ってみてくださいませ。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

どうぶつマルマセラピー講座

セラピストコース 

8/8(木)、9/26(木)、10/11(金) 11:00-15:00

セルフケアコース受講済みの方

 

セルフケアコース

NEW 10月9日(水) 11:00-15:30

 

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

ントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

イベントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

新高円寺ichijyoマルシェ

8月24日(土)、25日(日)

11:00-19:00

マルママッサージをヒトとワンコに施術します

10分 1,000円

 

犬猫と人の自然療法富士山フェスタ

9月15日(日) 11:00-16:00

あさぎりフードパークイベント広場

(道の駅朝霧高原のとなりです)

ハーブボールでマルママッサージで出展します。

10分 1,000円

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 
 

25日はテディちゃんの月命日でした。

2年11か月、来月で3年もたつのね~・・・

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村