凄腕鑑定士さんと、インド? | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

今日のワイドショーはなおみと嵐ですな。

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

とみかわひろへです。

 

凄腕の覆面九星気学鑑定士・Mさんに鑑定してもらって、身体の不調が出てた話、実は別の友達の不調も言い当ててたのが発覚!

 

ワタシは旅行中にアレ?と思い始めたんだけど、彼女は東京に戻ってきた瞬間から症状が出始めたそうです。

最近ストレスたまってるからな~なんて思っていたそうですが、実は、方位がよろしくなかったのでした。
症状が出た部位も、言われた通りののところで、彼女も謎が解けた!って感じだったそうです。

 

2人して、方位ってあなどっちゃいけないわね~と話しました。

で、Mさんを「凄腕の覆面九星気学鑑定士」と名付けたのが彼女なのでした~。

 

もちろん、行かなくちゃならないときの対処方法も詳しく聞いてるので、むやみに恐れなくてもダイジョブさ!

 

そんなわけで(どんなわけだ?)ただいま、インドへ行く計画を実現するために検索しまくっております。

 

なんでインド行きたいかって?
マルマの勉強をしに行きたいのです~。

でも、マルマはアーユルヴェーダの中でもマイナーなので、探すの大変じゃ~。

そしてもう一つ問題なのは、ワタシの英語力がついていけるか??

 

ずーっといつか行ってみたいと思っていたけど、今年はやりたいことやっていい年なのでぜひぜひ実現させたいと思っておりまする!

またここでもおしりを押してもらえた?

 

 

いつか習いたいなーと思っているアナタ、今年こそマルママッサージやってみませんか~?

2月も講座やりますよ~カモン

 

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

どうぶつマルマセラピー講座

セルフケアコース

2月15日(金) 13:00-17:30

2月16日(土) 13:00-17:30

どちらも場所はひろへんち(JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩12分くらい)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

イベントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

まだイベント名は決まってないのですが、アニコミュさんとのコラボイベントすることになりました。

3月3日(日) 時間はたぶん午後から?

コミュニケーターのサニーさんがどうぶつのオーラを見たり、どうぶつとお話をして、おもに精神面での癒しを、

ワタシがマルママッサージかハーブボールでマルママッサージをしておもに肉体面での癒しを担当します。

ワンコもヒトも気分よく、気持ちよくなっていただけますよ~。

場所はウチ(横浜の保土ヶ谷)で、セッション時間は50分を予定してます。

詳細が決まったらまたお知らせします。

お問い合わせはこちら

 

ハーブボールでマルママッサージワークショップ

3月23日(土) 10:00-12:00
鎌倉 BRAVO DOG
お申し込みは主催の「しゅどうまゆみさん」までお願いします。

 

しっぽ祭

4月20日(土)-21日(日) 11:00-18:00か19:00

小田急線祖師ヶ谷大蔵 Roomerさん

手作りわんこ石けん、アニマルコミュニケ―ション、カードリーディング、わんこごはんの相談などなど、いろいろ体験できます。

ワタシはハーブボールでマルママッサージをやります。

RoomerさんのHPにイベントのページができたらまたお知らせします。

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 

このお弁当箱、右がインド製で左はタイ製なのだ~。
我が家では飾りと化している・・・

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村